2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーホーリー!2013@コルカタ

happy holi!コルカタから杉田特派員です!今年のホーリー@デリーに続いて、コルカタの模様をお届けします。3月27日は年に一度のホーリー。 収穫を祝ったり、春の訪れを祝うというのがこのお祭りなのですが、なめちゃいけないです。 みんなハンパない気…

ハッピーホーリー!2013@デリー!

happy holi! デリーからちーちゃんです! 今年のホーリー@デリーの報告!! 今日は年に一度のホーリー。 収穫を祝ったり、春の訪れを祝うというのがこのお祭り「ホーリー」です。なめちゃいけないです。 みんなハンパない気合の入り具合です。 ウォーター…

サンタナコルカタシェアハウスでとりあえずインドの情報を集めてから旅に出る

『今日、本当の管理人さんが帰ってきました!!』とあづーさんが書いていたのが3月10日。 http://d.hatena.ne.jp/indiasantana/20130310/1362850531 早いものでもう2週間もたっている。 ブログは読むのが面白いので書くものではない、とこのサンタナブロ…

インドも通知表ありま〜す☆

こんばんは、あづーです^^ 今日は、朝から2時くらいまで停電でした。。。 停電は慣れっこになったので、大丈夫なのですが、 毛むくじゃらのモッティーは、普段でもバテバテなのに、今日はファンもないし、 もっとバテバテでしたww 毎週日曜日はモッティ…

Newスタッフ

ナマステー あやのですだんだんとホーリーも近づいてきました! 私はインド6回目の渡航にして初ホーリー^^! どんなお祭りなのか楽しみ☆ さて、サンタナロッジには、最近新しいスタッフがやってまいりました! その名も・・・スサント!(20歳) まだ恥ずか…

インドのお店

ナマステーー! サンタナ@デリーのたっちゃんです。 最近ぐいぐい気温上昇中のデリーは日中30度を越えています。 1ヶ月前と比べるとずいぶん暖かくなってきましたね。 夜は20度前後で昼間より過ごしやすいです。 天気もいいし、旅にはベストシーズンで…

Udooon!

ナマステー今日の担当はあやのです最近ファンなしでは寝られないようになって来ました・・・^^; さてさて、数日前ロッジではスペシャルメニューのためにうどん作りをしました!久々にお客さんとの協働スペシャルメニュー!ロッジに泊まっていたみえちゃんとあ…

2013春全ツアー終了ッ

こんにちは。お久しぶりなおきです。 2月4日からはじまった今年春のツアーは3月10日を持って無事終了する事ができました。 まず2月4日から始まったインド学校ボランティアツアーでは、 学校の図書室に本棚をみんなで作ろうという事で一から本棚作りをはじめ…

ボス、ハリセンボンに大興奮!!

みなさんナマステこんばんは、担当はれみです。 1年ぶりにサンタナに帰って来ました!今日はサンタナロッジ恒例!コナーラクへBBQに行って来ました。まずはお決まりのテント作り。 若干傾きましたが、問題なーい! 一仕事終え、カンパーイ!! さらにレベル…

いい笑顔はみんなをHAPPYにしてくれますね♪

こんばんは、あづーです^^ 今日のパンはモヘソベーカリーのクリームパン!!でしたww そして、明日はあんぱん!! 2日連続、HAPPYです♪ 昨日は試験最後の日で、日本語の試験がありました☆ 6〜8年生だけ日本語の試験があります。 みんなそれぞれ…

プリーのマザーハウス

ナマステー^^あやのです。プリーはどんどん暑くなってきて、今はもう夏の季節です! 毎日海日和ですよ! これからの季節がちょっと怖いですね〜>< さて、先日無事に終わりました!マザーハウスボランティアツアー! 坂本さんと世代交代してから初の試みだ…

またまたコルカタシェアハウスの紹介です♪

こんばんは!! またまた、あづーです♪ 明日にはプリーに帰るので、今日もコルカタシェアハウスの様子を お伝えしたいと思いますww 最近、コルカタも暑くなってきましたww バルコニーから綺麗な朝日が見えたあと、明るい光がリビングにさしこみます♪ そ…

エビ!海老!えび〜ww

こんばんは、今日の担当はあづーです^^ 6日からコルカタシェアハウスにきています☆ 2ヶ月コルカタシェアハウスを見ていてくれた、ゆきさんがそろそろ出発!! 出発前に少しでもゆっくりしてもらおうという事で私が派遣されました(笑) 久しぶりのコルカ…

マザーハウスのみんなとピクニック!!

今日は、マザーハウスボランティアツアー5日目でマザーハウスのみんなとピクニック。 美術村にゴディプアダンスを見に行きました。お出かけするとなると、新しい服をきたり、キャップ帽かぶったり、 香水つけてもらったりして、みんな可愛い♡ なかにはこの暑…

絵本を学校に!!はらぺこあおむしみんなでつくりました☆

絵本を学校に! 「はらぺこあおむし」 みんなで作りました。 こんにちは(*^^*) 最近あづちゃんと一緒に、学校に行かせてもらっている美江です! 子ども達、とっても可愛いですね〜。 笑顔がキラキラしていて、毎日輝いてます!! インドに来て知ったこと。 …

サンタナデリー 

サンタナデリー ちーちゃんです。 お久しぶりです!!サンタナデリー、OPENから2ヵ月が経ちました。インドに来たばかりで右も左も分からない状態だったお客さんが、サンタナデリーから出て旅をして、とってもたくましくなってまたデリーに帰ってきてくれま…