2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいものづくし^^

こんにちは!!あづーです^^ 今日の朝ごはんはモヘソベーカリーのクリームパン&じゃがいもスープでしたww 久しぶりにロッジで朝からスープも飲めて幸せな朝食でした☆ パンの形はちーちゃん&えりなさんが作ってくれました☆ とってもかわいいです^^ ク…

ジャガ様の家出。

こんにちはー なおきです。今日はあずーさんが忙しすぎたので自分が書きます。 あずーファンの方申し訳ありません。しばしおお待ちを。今日は先日行われたラタヤットラのお祭りのことです というもの、山車がジャガ様を乗せ違うお寺に行く時が一番もりあがり…

コルカタシェアハウス日記

こんにちは★あやのです実は今コルカタのシェアハウスに来ております。A/Cってなんて快適。A/Cなんて要らない!って思ってたけど、あればあったで嬉しい。コルカタはプリーに比べると結構暑いです。気温は最高36℃の予想なんですが、その文字の下には、…

映画祭無事に終了^^

こんにちは、あづーです^^ ラタヤットラ、映画祭とサンタナはイベントづくしでしたが、無事に終了しました☆ ソロのソーラン節の写真をGETしたので、UPします☆ ダンス暦10年!!さすがです☆ 私達は「どっこいしょっ、どっこいしょ!!」 「ソーランソーラ…

日本映画祭〜日印交流60周年記念〜

こんにちはー昨日はなんと日印交流60周年記念イベントして “日本映画祭”を開催しましたーッ このイベントは国際交流基金と共同なので、 このためにわざわざ国際交流基金の方が来てくださいました。では映画祭の流れをばー オリッサ州やプリーのお偉いさん方…

インド学校ボランティアツアー募集開始!

こんにちは★あやのです昨日はラタ・ヤットラ初日。想像以上の迫力に圧倒されました!私たちの山車も大成功♪外国人が引いているものなのに、みんなありがたがって触ってくれます。プリーの皆さん、ありがとうございました!!お客さんもだいぶ疲れていたよう…

ラタヤットラ〜!!

こんにちは、今日の担当はあづーです☆ ブログの更新遅くなってすいません。。。 今日の朝ごはんは、モヘソベーカリーのシナモンロール&ジャガイモスープです^^ 最近、プリーも涼しくなってきたので、温かいスープがうれしいですww ついに、体験しました…

久しぶりwwみんな元気??

ナマステ ファクナです。みなさん おかげさまで サンタナシェアハウス コルカタ Openしました。 私は 20さい から コロカタで ヤドやるのゆめ だった それが やっとシェアハウス なってできました。 これでは みなさま サンタナ いつもと いょしょに きょ…

ラタヤットラッ!!!!!!の準備!!!メディア!!着物ーーーー!!

こんにちわー なおきです今日は21日から始まるプリーの祭りラタヤットラのペンキ塗りに行ってきましたッ サンタナホテルのオーナートゥンナさんが「浴衣や着物で来たらいいよね」 って言ってたので浴衣、着物を着ておめかし。 サンタナロッジもいよいよこう…

コルカタシェアハウスお客さん第一号!

こんにちは★あやのです先日オープンしましたサンタナの2号店、サンタナシェアハウスinコルカタ!第一号となるお客さんが2人、ステイしてくれています★その名もダイさん!そしてあびるさん!知ってる〜!という方も多いのでは??サンタナにご縁があるようで…

ボケ防止にめっちゃよさそう^^

こんにちは!!今日の担当はあづーです^^ 今日の朝ごはんはモヘソベーカリーのシナモンロール&野菜たっぷりとろみのあるスープ^^ ラッシーも飲みました☆ しあわっせ〜^^ 夕方発覚したのですが、あるお客さんはシナモンロールではなくて、ゴマ付の丸い…

雨季到来

こんにちは なおきです 最近のプリーはすっずしぃーーーーーーのです!! 1週間前とは打って変わって! ジョギングする際も風がめっちゃ涼しく、快調ですなんかもう雨季に入ったみたいですプリーでも雨もあまり降らないし、ふく風どこの風涼しい風だけです。…

プリーの道で思ったこと

こんにちは★あやのです今日、モッティーがなにやら騒いでいるなとみてみると…なんと恐竜と戦っていました。。。!あああ、恐竜がモッティーのキバにやられる… いったい、誰が??犯人は、この人。ちょっかい出したくて仕方ないようです。一人旅で話したりな…

エビ・エビ・エビwww

こんにちは、今日の担当はあづーです^^ 昨日はネット回線が使えず、ブログUPできませんでした。 今日の朝ごはんは、お気に入りのモヘソベーカリーのシナモンロール&ジャガイモスープ^^ 昨日は朝から雨だったので、久しぶりに涼しく過ごしていたのですが…

サンタナTシャツデザイン募集!!!!!

こんにちは なおきです。 昨日はなんとサンタナでスナックができましたッッ その名も”スナックゆき” ゆきさんが泊まっている部屋でみんなで酒を持ち寄り、 お菓子を持ち寄りゆきママがお持て成しをするというまさにスナック! 人数も8人くらいくらい集まり9…

デリー空港の謎

こんにちは★あやのです今日ホテルサンタナへ行ったらジャガ様がこんなお姿に…!いったい何ごと!?実は、ラタヤットラの前は必ず風邪をひいてしまうというジャガ様。なんで!?と思ったら、ラタヤットラの前の水浴びが原因らしい。。。先週その「水浴び」が…

夕立で、いい事&悪いこと^^

こんにちは、今日の担当はあづーです^^ 今日の朝ごはんはモヘソベーカリーのごまパン&何と!!サガルさんの野菜たっぷりスープです^^ サガルさん、初挑戦の野菜スープは少し野菜を炒める時の油が多かったみたいですが、それを除けば とってもおいしかっ…

ラタヤットラ用山車装飾!

こんにちはー なおきです。 最近のサンタナはマンゴーミルクが流行ってます。 食後になぜかぜったい飲みたくなるマンゴーミルク。 激うまです!!! そんなマンゴーミルクに取り付かれた我々は 自分たちでマンゴーアイスやマンゴースムージーを作ってみよう…

コルカタのサンタナ情報★

こんにちは★あやのですサンタナの近くの寺院にこんなものがありました。あの有名な「見ざる言わざる聞かざる」!インドにもあるんだ!と驚きましたが…実は世界中にあるらしい。日本の三猿も、起源ははっきりしませんが、中国から渡って来たもののようです。 …

おかえりなさ〜い^^

こんにちは、今日の担当はあづーです!! 朝ごはんはモヘソベーカリーのシナモンロール&ジャガイモのスープで、相変わらずとーってもおいしいです☆ そして、最近はまっている、マンゴーラッシーも飲みました^^ ナオキ&あやのちゃん曰く、サガルさんが作…

繋がり。

こんにちはーなおきです昨日、一昨日とほぼ停電でしたー でも停電の訳はもうすぐ始まる山車祭り「ラタ・ヤットラ」の期間中に停電しないように、今停電して調整しているなんでーす。 そーかじゃーしょーがなーいやー ってなるか! 暑いわ!! はい。最近、ス…

気になる人物

こんにちは★あやのですここ何日か、サルの大群がサンタナにやってきます。そのたびにモッティーとカナーが同じくらいテンションハイになります。モッティーは吠え続けてサンタナをぐるぐる。カナーは「さるーーさるーーー!!」といってサンタナをぐるぐる。…

上映される映画決まりました〜!!

こんにちは、今日の担当はあづーです!! 今日の朝ごはんはモヘソベーカリーのシナモンロール&ドラマさんの野菜たっぷりスープ(スイートコーン入りww) 昨日の夜、CTロードの牛乳が売り切れでナヒーンだった為、手作りヨーグルト&ラッシーはナヒーンで…

オーナー不在!!?

こんにちはー なおきですここ最近はプリーにあるマザーハウスのボランティアで午前中をすごしていました。それも一応今日でひと段落。今回はブラザーベネディクトさんの意向で10時半までのボランティアでしたが、 最近マザーハウスに行くのがおもしろいです…