2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のプリー&サガルさん☆

こんにちは!!今日の朝食はラガーさんレシピのジャガイモのスープ& モヘソベーカリーのモヘソが作ったチョコチップパンです☆ 美味しい朝食を食べて、元気なあづさが今日は担当です☆ 今日はまだ涼しかったので、お昼前にサイクリングしてきました!! プリ…

マザーベイビースクールにて

こんにちわー 久しぶりなおきです自分も昨日プリーに帰ってきました。いやーデリー、コルカタ、ヴァラナシと濃い研修でしたー いい経験!今回はヴァラナシにあるマザーベイビースクールに訪れたお話です。マザーベイビースクールはNPOオンザロードが運営する…

コルカタのマザーハウス

こんにちは!お久しぶりです、今日の担当はあやのです★デリー、バラナシ、コルカタの研修(?)から、今日の朝サンタナへ帰って参りました!!はぁ〜〜〜〜〜〜サンタナ落ち着く♡デリー、バラナシ、コルカタもものすごく楽しかったけど、やっぱりHOMEは落ち…

今後のこと

どもども皆様!坂本です。サンタナ新スタッフとの一週間に渡るデリー・バラナシ・コルカタの サンタナ・ネットワーク挨拶&紹介の弾丸ツアーが何とか終わり、私は今タイに来ています。 かなり忙しいツアーでしたがアズー、あやのちゃん、なおきと、ちょっと…

はぁ〜、プリーに帰って来ました!!

こんばんは!お久しぶりです!! 今日の担当はあづさです☆長くて、短かったような10日間のデリー、バラナシ、コルカタの研修!?から、 なおき&あやのちゃんより一足先に帰って来ました☆☆ あ〜やっぱりプリーはいいですね!!安全だし、落ち着きます☆ そ…

プリー・サンタナ完全攻略本完成!

どもども!坂本@コルカタです。インドの最終地点に来てしまいました。後任者達と領事館に 挨拶しに行ったりマザーハウスにて長年ボランティアしている友人との会食などがありました。 いやーとにかく暑いです。 さてさて、やっぱり時は遡ります。何回かこの…

ロッジのメンバーと服と

どもども、坂本@バラナシです。後任者達とマザーベイビースクールとバラナシの マザーハウスなどを闊歩しつつバラナシのうまいものめぐりなどもしています。 ブログの更新が遅れてご迷惑をおかけしています。 さてさて、時はまたまた遡り私がサンタナを去る…

最後の晩餐

こんにちは、あやのです。私たちは今、研修でデリーにいます!久しぶりのデリーは都会でびっくりしました。人は多いし、牛はいないし、かわいいものを売っているお店がたくさん!都会の楽しさを感じると同時に、やっぱりプリーは素敵だな〜としみじみ思いま…

やっぱり食べ物と縁と

どもども、坂本です。昨日も坂本でした。明日も坂本です。いやブログの書き手の話です。 いやー新しいスタッフのブログを読みたい、という方どうもすみません。坂本のブログが良い という奇特な方、三日連続ですよ。 いよいよ私がサンタナを離れる日も明日と…

食べ物と縁と

どもども!坂本です。サンタナ生活のカウントダウンも残すところ後わずかです。 もうなんでしょうね、悲しいとかさびしいとかを超えた気がしますね。今後もサンタナとは 何らかの形で関わっていくでしょうし5年後にはまたプリー訪れますしね。 ま、ただしば…

サバイバル学校合宿

こんにちわーー なおきですっ今日、あずーさん、まいさん、くまさん、タージリン、あやの、坂本さん、あきお、自分の計8名無事学校合宿から帰還しましたー一昨日はプリーでは珍しく嵐ッ そして昨日は昼間晴れるものの、曇天。。 しかも、インドネシアあたり…

message from Remi

どもども、坂本です。私のサンタナ生活も残すところ後わずかになってきたとセンチに なりそうな気持ちを抑えている中、抑えきれなくさせるお便りが届きました。2011年の 3月から2012年の3月まで日本語教師として尋常じゃないほどがんばってくれた…

スペシャルランチとしあわっせ〜

こんばんはあやな、いえいえ、あやのです!笑サンタナに来てちょうど一週間が経ちました。 サンタナのオーナー、フォクナさんにここが新しい家族だね!と言ってもらえてすごーーくすごーーく嬉しかったです。家族が増えるっていいものですね♡ さてさて、今日…

工事としあわっせ〜

こんにちわなおきですおととい、いつも通りチャリでマザーハウスに行き 帰り道はのほおーんとチャリで帰っていたらこんな状況にあいました そう。 工事です。 最近ここプリーではプリー道路キレイにしようっていう 風潮らしくあちこちで道路工事が見られます…

日本のみなさん!!インドカレーたべましょー☆☆

今、フォクナのお兄さんのクンナさんがプリーに帰ってきています!!! クンナさんはもう、ずっと日本に住んでいて、テレビに出たりしているので、知ってる人もいると思います☆ そのクンナさんがおいしいインドカレーをいつでも、どこでも、好きなときに食べ…

漁村パニック!??

こんにちは!!今日の担当はあづさです☆ みんなが毎日ブログで書いていますが、本当に暑くなってきました。。。。 どのくらい暑いかというと、、、、、 猫も木陰で、のべーっとなるくらいです!! 私も、のべーっとなってしまいます。。。 ちなみにこの猫は…

昔の友と今の友

どもどもー!坂本です。最近暑いのは暑いのですがその分といいますか、 スイカがうまいです。ここ数日は毎日食べています。どうせならサンタナを 出るまでは毎日食べてやろうかと思っています。フォクナには 「スイカがスイカを食べてる。」 とか言われますが…

日常

こんにちわなおきですっ昨日ブログでも挨拶しましたが、おとつい、ついにあやのが着ましたーーッッあやのとは、日本で一回会っているのですが、 メールでも呼ぶときも"あやな”と呼んでしまうのです。たまに。いや、頻繁に。あやなはーモトカノでもなければ、…

はじめまして☆

はじめまして!今日からサンタナの仲間入りのあやのです。本日初サンタナで初ブログです^^* よろしくおねがいします。 今日はC.Sアカデミーで始業式があると聞き、おじゃましてきました。ブログで読んだ通り!子供たちは「おはようございまーす!」と元気に…

4月1日ですが

どもども坂本です。4月1日ということで新年度の幕開けですね。 毎年この日は何らかのエイプリルフールのブログを書こうと思って ネタを探したりもします。 そんなことをうっすらと考えながらウッドストックにて一人スケジュールの管理などを していますと。…

頑張ってきてー!!

こんばんは、今日の担当はあづさです! 今日はいちだんとのんびり過ごしました☆ 朝ご飯はまたまた大好きな、モヘソベーカリーのちかちゃんが作ったクリームパン!!!! 本当に何回食べても絶品です☆☆ ちなみに昨日はあんぱんでした☆ 今日はスタッフのサガル…