2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

贈る言葉

去り〜ゆく〜あなたに〜 贈る〜言葉〜 昨日の事なのですが、 体調を崩し寝込んでしまったので一日遅れの更新です。 担当はれみです。 昨日、ギタリストごうくんがとうとうサンタナを去って行きました。 ギターで大活躍してくれたごうくん。 結婚式に始まり、…

お便り from まちこ

担当はれみです。 最近、お客さんの入れ替わりが激しいサンタナ・ロッジ、 出逢いと別れをふつふつと感じる毎日です。 別れは何度経験しても慣れませんね。毎度毎度寂しい気持ちになります。 でもすぐに新しい出逢いがある。 この一年でそんな日々を過ごして…

BBQと最近の出来事

暑い暑い暑い〜!! 連続の登場すみません、担当はれみです。本当に暑かった今日ですが、 そんな中、行って来ましたよ〜お馴染のコナーラクBBQ!! メンバーがガラッと変わったので、今月2回目です〜自称カメラ小僧なのに、 不覚にもカメラの充電をし忘れ…

C.S.アカデミーでお泊まり会

インドはどんどん暑くなってきてます。 そのせいなのか、最近ロッジで風邪が流行っています〜 私も咳がここ3週間ほど止まりません〜 みなさんも睡眠を十分にとって体調気をつけて下さい。 本日も担当はれみです。 昨日からC.S.アカデミーでのお泊まり会でし…

最近のサンタナ・ロッジ

こんばんは〜何だかブログ書くのお久しぶりな気がしますが… 担当はれみです。 結婚式からもう2週間です!!はやっ! この2週間でロッジでもいろいろとありました〜。 結婚式ブログも一段落したので、 今日からまた日常をお送りしますね! では、結婚式後の2…

アフロ・じゅんちゃんのお見送り

どもども、外仕事から戻った坂本です。デリー・アグラ・ジャイプル・バラナシの 案内をしてきました。結婚式の次の日のBBQを途中で抜け出して国内線に 飛び乗ったので気持ちは結婚式のテンションのままでした。帰ってきたらロッジにて まったりしていた人たち…

海へ誓う

ナマステー!!アフロ&純子(ヒポポタマスJ)です!結婚式の儀式で腕に雑草(笑)みたいな草をヒモでぐるぐるに付けられて、「結婚式から5日間外さず5日後に海へ流して下さい」と言われて、青臭いしとっても邪魔でしたが(笑)なんとか5日間経ち流して…

最高の場所で最高のメンバー達と最高な思い出

こんにちわー!今回インドで結婚式を挙げたアフロ&純子(ヒポポタマスJでブログやってます)です!坂本さんがお仕事で留守の為、ブログを書けと命令を受け(笑)、結婚式のブログはもう旅人和也くんとジュニアくんが書いてくれましたが、私達目線でのブロ…

アフロ&純ちゃん結婚式inプリー  2次会 後編

旅人和也&ジュニアです! 今日は2次会の後編です。 それでは待ちにまったサンタナ恒例の腕相撲大会をお送りします。だが、その前に伝えておかなければならないことがあります。それは今回の腕相撲大会は表の顔であり、裏には別の企画が盛り込まれていると…

アフロ&純ちゃん結婚式inプリー  2次会 前編 

旅人和也&ジュニアです! 誠に恐縮ながら、この場を借りて一つ言わせていただきます。 恐らく今回のこのイベントは、サンタナ史上 最強最悪のスペシャルイベントになるであろう。 サンタナファミリー総動員で成し遂げた真の力、その血と愛と笑いの結晶をと…

アフロ&純ちゃん結婚式inプリー  儀礼編

みなさん、結婚式ブログ楽しんで頂けてますかー? まだまだ続きますよー!! 今日は儀礼編、担当はれみです。パレードで、テンションもMAXの状態で儀礼に突入。 日本とは全く違う儀礼形式。 開始早々に、バチーンという音が。 新婦の兄役トゥンナさんが新郎…

アフロ&純ちゃん結婚式inプリー  パレード編

旅人和也&ジュニアです! いよいよ 本番当日〜 みんな少し緊張してるせいか朝からサンタナらしからぬ雰囲気朝食も上手く喉を通らず・・・ (嘘) 食後 前日に買っておいた結婚式用の衣装に着替えるインド式の結婚式ということでインドの伝統衣装 クルタ、パ…

早朝ヨガ部正式発足

結婚式ブログもスタートしました。 1日2個、目を通してくださいね〜 担当はれみです。はい、以前よりちょいちょい話題には上がっていましたが、 ここにきて正式に部として成立致しました、 早朝ヨガ部です。 部長は我らがボス、ファクナ氏。 始まってもう2ヶ…

アフロ&純ちゃん結婚式inプリー 準備編

御待たせしました〜 いよいよ今日から アフロ&純ちゃん結婚式inプリーの記事をアップしていきます。 ・・・がその前に、軽く自己紹介させていただきます。 今日からの数日間 幸か不幸かこのサンタナブログを担当させられた和也と相方ジュニアです。 どうぞ…

逢うべき糸

逢うべき糸に〜出逢えることを〜 人は仕合わせと〜呼びます〜 中島みゆきの『糸』、いい歌ですね〜。 はい、またまた担当はれみです。昨日の早朝、 私にとってもサンタナにとっても大きな出来事が。 それは、3カ月間共に頑張ってきたまちこの帰国。作成して…

結婚式打ち上げBBQ!!

みなさんこんばんは。 今日も担当はれみです。いや〜昨日の結婚式は超盛り上がりました!! サンタナに9カ月いて、いろんな行事・イベントを経験してきましたが、 一番の盛り上がりでした。 まさにだいせいこー!!て感じです。 それもこれも協力して下さっ…

結婚式前日

もう明日は結婚式!というとこまできちゃいました。 担当はれみです。 いや〜時間経つの本当に早過ぎます!! 誰かがイタズラで時計をいじってるんじゃないかと思うほど。今日は朝早くから結婚式の準備は着々と進んでおります。 今回は人数も規模もめちゃく…

結婚式準備大詰め

ども!坂本です。サンタナ主催の結婚式の準備もいよいよ大詰めです。 2008年の5月、私もやっとインドやサンタナに慣れた頃にコルカタから 面白い連中が押し寄せてきました。引き連れてきたのはあっつーい 和也。チーム・サンタナを名乗ってくれる良いお客さん…

ナイトバザール

どーも。坂本っす。 と言いたいところなのですが、坂本氏は今日はお休みして 私まちこが担当させていただきます。今日は2月の5日。そう、結婚式まであと3日となりました。 ロッジ全体が結婚式に向けて全力投球です。 お客さん全員がいいもの作ろうと意見を出…

最後の老人ホーム

こんにちは。担当はまちこです。 木曜日は老人ホームボランティアの日です。 今回で3回目になるこのボランティアは 私にとって最後の老人ホームでした。 今回は新郎新婦とその熱く愉快な仲間である、 かずやさん、ジュニアさんの7人で行ってきました。 いつ…

新たなボランティア先

2月に突入しましたね。 担当はれみです。水曜日の午後に新たなボランティア先である Sisters Adorersが運営する学校に行って来ました。 場所はサンタナから徒歩約2分、激近です。第一回目ということもあり、 ただ参加させてもらう形でした。 今日は、インド…

プリーマップ完成!!

どもども、坂本です。皆さん、見てください。この地図。まちこりんが やってくれましたよ。すごくないですかー?いや、まじ大したものです。 大した地図です。これから旅人たちがこの地図片手にプリーをさらに 楽しんでくれることを想像しただけでちびりそう…