2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア日記 ゆみ1

こんにちは。初めまして、25日からサンタナに滞在している唯実(ゆみ)です。 とても短期間ですが、大学の夏休みを利用してこちらで活動させていただいています。 大学2年の時に海外ボランティアに参加した経験から、国際協力に関心を持ち、 あるNPOで活動…

ロッジで最近おいしいもの

ども、坂本です。いやぁ、ロッジのお客さん数は今12人程です。 最近、鳥の唐揚げトマト煮や鳥の唐揚げマリネの味を少しだけ変えて それをスパゲッティのソースにするのがマイブームです。お客さんに出しても 評判良いです。 何が素晴らしいって最近の鳥唐揚…

バレーボール部の活動。そして・・・

どもども、坂本です。昨日に引き続き今日もバレーボール部の練習を してきました。ちなみに場所はロッジから歩いたら10分くらいの広場です。 ここはジョギング部の活動場所でもあります。お金持ちのインド人たちの ウォーキングの場所でもあります。 昨日よ…

バレーボール部

坂本です。今常連のお客さんであるおぐさんとその娘さんエーちゃんが 夏休みを利用してしばらく滞在してくれていました。明日出てしまうから、 というわけではないのですが広場に遊びに行きました。 あまり風は強くなかったのですがブーメランやフリスビーは…

フォクナ 33歳の誕生日

坂本です。8月15日、日本にとっては終戦記念日ですが、インドにとっては 独立記念日です。そして我らがチーム・サンタナにとってはフォクナ・ダッシュの 誕生日です。今年2011年8月15日に33歳になりました。 おめでとうございます。 今年はちょっと豪勢に祝…

独立記念日

担当はれみです。 今日は学校のことについて。 約2か月間の夏休みが明けたのが6月17日。 今年度の時間割は 月曜日2限6年生、3限7年生 火曜日3限8年生 金曜日6限8年生 です。 最初は戸惑うこともたくさんありましたが、最近は自分らしく授業が進…

CM撮影とBBQ

久しぶりのブログになりました。担当はれみです。 前回書いたのいつだ?と思い遡ること2か月、6月15日以来書いていないようです。 学校の様子など、報告出来てなくてすみません。 いろいろあったので、少しずつアップしていきます。 まずは最近のことから。 …

ウッドストック飲み会

先日ウッドストックにてビールを飲んできました。お客さん3人と一緒にです。 ゆっくりするには最適な場所なので夕方に行くといいですね。事前にビールを 頼んでおかないといけませんが。 この時期は雨が降ってない時の夕暮れは最高です。 つまみはロッジから…

ウッドストックのサントス

坂本です。日本も暑いようですがインド、プリーも暑いです。いやぁもう少し 雨季が続くはずなんですが、雨少ないです。最近オフィスワークも多く暑くも あるので、たまには気分を換えてカフェなどで仕事することも。 昨日はウッドストックに昼前に行きました…