2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チルカー周辺でみつけた変なもん

坂本です。チルカー湖も今日が最後です。これは堤防からみる夕日です。 綺麗なんですが大体近くにインド人観光客がいて「どこから来た?」とか 「日本の津浪どうだ?」とか聞いて来るので、「あー、静かにみてーなー」とかも 思ったりします。 チルカーエコパー…

チルカー湖畔で遊ぶ人たち

チルカー湖なんですが、やっぱり住んでいる人たちは色々な遊びを楽しみます。 子供なんかはそこら辺にあるもので器用に遊ぶものです。 ただインドでは大人が遊ぶ姿も目にします。ちょっと旅人気分だったのでそんなのにも いつも以上に目が留まりました。 ク…

special tourist area puri

どもども坂本です。4日ぶりのブログです。実はバイクでブラッとチルカー湖に いっていやした。1人でのんびり、じゃなくてあくまで調査です。ちゃんと旅行者の 方にとって有益な場所もみつけてきました。 名前からして凄い。「Special Tourist Area Puri」 うー…

ロッジ前で

坂本です。今日はとてつもなくどうでもいい内容です。今回のブログから 何か人生の教訓を得られることは全く有り得ないです。お忙しい人は是非 スルーして頂きたいです。 今日は私の友人であるまっつんとマザーハウスでのボランティアもしてくれた バタコさ…

mission impossible in mother house

どもども。そろそろ恒例となりつつあるマザーハウスでの映画上映。 今回は初のハリウッド作品です。トム・クルーズのmission impossibleです。 といってもヒンディー吹き替えなので皆ヒンディー語でしゃべります。 昨日は曇り空で出発してしばらくたつと結構…

麻雀、マージャン

坂本です。最近、麻雀をしたいお客さんが多かったようでフォクナがよく相手をして いました。冒頭の写真のように時にはネット部屋でやります。これは従業員たちが TVを見られるようにとのフォクナの配慮です。 レセプションではこんな感じです。 フォクナの…

鍵盤ハーモニカ♪

坂本です。最近ブログにまいちゃんの出現率が高いと言われていますが、 今回は主役がまいちゃんです。 ここ数週間多くの人たちがマザーハウスにボランティアに行っています。 自然にローテーションを組んでいる、もしくはマザーハウスボランティア争奪戦の …

コルカタでフォクナと再会

ども、坂本です。今朝コルカタから戻りました。まあ、色々とありかなりコルカタ生活を 満喫しました。中でもびっくりしたのが、プリーにいるはずのフォクナとの再会です。 満面の笑みで手を振ってくれました。 まいちゃんとあやのちゃんもせっかくなのでコル…

祭りの打ち上げでBBQ♪

どもども坂本です。いやぁ、祭りの余韻が冷めぬ中、疲れも 癒えぬまま翌日にBBQに行きました。祭りの後の打ち上げで話が 盛り上がり翌日にいくことになりました。 今回は祭りの時期でバスが高すぎたということで車二台で総勢 22人。ちょっと狭かったですが…

山車が載った

どもども、坂本です。所用あり今はコルカタに来ています。 まいちゃんやあやのちゃんも一緒です。彼女たちはかなりコルカタを 満喫しているようです。その様子はまた後日。 さて先日の祭りの余韻ですが各種のメディアを賑わすことに なりました。冒頭の写真…

ラタ・ヤットラ当日

ども!坂本です。7月3日、一昨日は2011年のラタ・ヤットラ当日でした。ウェスト・ベンガルを 中心にインド各地からの参拝客で大賑わいでした。特に今年は暑すぎず雨も降らないと あっていつもにも増しての超大人数でした。 我々サンタナチームとしては皆で作…

山車完成♪

どもっ!坂本です。すみません。ブログさぼってましたー! そして気付いたら祭りは・・・何と明日に迫っています。いや、楽しみですし 山車作っていくという初の試みもあるのでちょっと緊張もあります。さて、 どうなることでしょうか。 組み立てはインド人…