2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山車作成♪

坂本です。山車作りようやく始りました。いやぁ、モデルの山車がみつかった 後でも色いろ準備がありましたがようやく実際の作成にととかかることが できました。 基本的に大工さんに土台やらはつくってもらいますが、サンタナ・ロッジの お客さんにも手伝っ…

Letter from あうあう 

翔です。親愛なるサンタナファミリーの皆様。オーストラリアからお送りします、 ナマステー! 前回僕がS本さんにブログ記事を送ってから掲載されるまでに、実に3ヶ月の ブランクがございました。“時差”ですか?なら仕方ない。ちなみに今回この記事は 20…

おんなのこの おまつり

スッチーです。 きょうは オリッサ しゅうの おまつりです。この おまつりは みっかかんです。 この おまつりで おんなのこ だけ あたらしい ふくを きます。 あたらしい ふくを きて ともだちと あそんだり うみに いったり します。わたしも あたらしい サ…

転校生への家庭訪問

担当はれみです。 今日はある生徒の家庭訪問でのことを書きます。 生徒の名前はアジェイ。彼は4月にデリーから越してきた転校生です。 アジェイとは4月に一度会っただけで、間二か月あけての再会兼家庭訪問と なりました。 4月に遡って、実はアジェイのC.S.…

モデルの山車ゲット!

坂本です。5月末から始める予定だった山車作りですが、大工さんを探すのに 大分難航していました。値段がやけに高かったり作る場所を指定されてしまったり していました。 ある一定の予算且つ、我々の手で作る事が目的なのでこれは現物を何とか 買ってそれ…

はじめまして

はじめまして、彩乃です。ここに来たのはマザーハウスのボランティアを 探していたら知り合いがサンタナ主催のツアーに参加していてその話を 聞いたのがきっかけです。 そして今日は目的だったマザーハウスに行ってきました。 朝ごはんのお手伝いから始まり…

ミラン君

坂本です。今日は短く。 彼は友人のミラン君です。25際でかなりのナイスガイです。今までもちょっと だけ登場していました。英語が堪能でタブラもうまいです。なのでどちらも プライベートレッスンも引き受けたりしています。 写真にあるようなシェパードを…

ブバネシュワルまでお出迎え

担当はれみです。今日、ファクナさん、坂本さんと一緒にブバネシュワルにあやのさんを迎えに行きました。 空港で無事にあやのさんと合流し、デパートが開くまでの間ファクナさんのお姉さんの家に お邪魔しました。チャイとビスケットを頂きましたが、チャイ…

絵画村の動画

ども、坂本です。今日も動画の紹介です。これはプリーから10キロ程離れた絵画村の 映像です。今年の2月にバイク二台で行きました。メンバーは、くるちゃん、アンドゥ、 しほちゃんの4人です。 この絵画村(ラグラジプールといいます)は中々面白い村で基…

ペンキ塗り

ファクナです。 みなさん久しぶり。 ナマステ この一ヶ月でサンタナ ロッジ はペンキをぬってちょうきれいにしました。 とまってる お客さんと はたらいてる 従業員 ドロマ と カナ みなで がんばって へやと トイレ ペンキ ぬりました。 もう今35年の古いた…

うどん作り♪

担当はれみです。 インドに来て2か月ちょい経ちましたが、日本食が恋しくて仕方ない今日この頃。 それは、お客さんもみんな共通のようで、いてもたってもいられなくなり一緒にうどんを 作りをしました、 小麦粉、塩、水を混ぜ合わせ、男性陣が代わる代わる…

インド・サンタナ通信 2011年春号 公開!

皆さんこんにちは。 サンタナweb担当のぼっちです。 昨年の7月までプリーにて半年間滞在して、インド・サンタナWebサイトのリニューアルなどを行っていました。 サンタナブログも書いてました。 今は帰国してインドと連絡を取りながら、サイトの更新やフリー…

マザーハウスで映画上映

どもども、坂本です。一昨日プリーのマザーハウスにれみちゃんと一緒に プロジェクターやパソコン、スピーカーを持っていきヒンディー映画の上映会を 開催してきました。 実はこういった上映会はもう三回目なのですが今回はほとんどの患者さんが 見に来てく…

飲み会&バースデイ

担当はれみです。 5月30日にサンタナ・ロッジで飲み会をしました。 みささんとしゅんくんが居酒屋でのバイト経験あるそうで、普段は食べられないものをつまみに 飲み会をやろうということで、二人が作ってくれました。 料理を頑張ってくれた2人。 今回のメニ…