2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年春 第二回短期ボランティアツアー 4日目

3月25日金曜日、ツアー4日目、後半に入りました。 担当はれみです。 今日は一日学校で過ごしました。 8時学校到着、6・7年生との遊びを考える班、お祝い品のメダルを作成する 班の二手に分かれ作戦会議。 遊びを考える班は、各々の英語の授業での体験や経…

2011年春 第二回短期ボランティアツアー 3日目

どもっ!坂本です。ブログが全然追いつかずすみません。 今回のツアー3日目というのは実際には3月24日のことです。 4月に入ってからも色々面白い事や心動かされたことは満載だったので すぐに追いつけるように頑張ります。 さて、ツアー3日目です。1日目・…

インドからのメッセージ(動画part2、part3)

先日紹介させてもらったメッセージを動画にしました。 今回はpart2と3です。

インドからのメッセージ (動画)

先日紹介させてもらったメッセージを動画にしました。 今回はpart1です。2と3もあります。アップでき次第また載せます。画像少し暗いです。

インドからのメッセージ 

この度の東日本大震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。 また行方がわからない方が一刻も早く救助されることをただ祈ると共に、被災された 皆さま、ご家族の皆さまに対して謹んでお見舞い申し上げます。 インド・サンタナグル…

2011年春第二回 短期学校ボランティアツアー 2日目

2日目担当のちーちゃんです!初めての作戦会議で2チームに分かれて1から子どもとの遊びを考えました。 まず、プチ運動会をやってみよう!と考え、チーム対抗戦! 決められたスペースに何人まで入れるかゲーム・ペットボトルをバトンにした ペンギンレース…