夏といえば…!

やっぱり夏といえば、BBQですよね!?

はじめまして!
サンタナデリー スタッフのさおりです!


デリーのスタッフとして戻って来て早3ヶ月。
5月、6月の猛暑といったら、はあああ。
ブログを書けなかった理由にしちゃいます。
ごめんなさい!!!

さて、7月26日!
この日は急遽決まったBBQの様子をお伝えしようと思います!

さっそく男子は屋上で炭の準備!

女子は野菜カットに、ソース作り!

よし、準備万端!

ニュースタッフ、だいちくんもビールを持って、いざ!!!
(彼はサンタナプリーのスタッフ予定です!現在はデリーで研修中であります!)

それではみんなで、カンパーイ!!

さてさて!
焼きはじめますよー!


待ちきれない男子スタッフ2名と、
黙々と焼いてくれるTさん(お客さま)

Tさんはこの後パキスタンに向かうそうです。
一度日本に戻ってビザを取得後、サンタナデリーに戻って来てくれました!

(サンタナのこと大好きなんですね!ありがとうございます)

「僕焼くの好きなんですよね」

こうやって言ってくれる人がいるから、
わたしたちはこんなに楽しく飲んで食べてお喋り出来るんですよねー!

ではでは、お肉や野菜が焼けるまで
お客さま紹介をしちゃいます!

特製焼肉ソースを作ってくれた、お客さま!
通称かんちゃんは、くしゃくしゃの笑顔で

「わたし冷やしトマト好きやねん」

「でも焼きトマトも好きやねん」

「あとナスも好きやねん」


そう話しながら、熱々のトマトを頬張る!

おいしそうに食べる女子って素敵ですよね!


さて、お次は!

コーラを片手に、「僕ビートルズが好きなんですよね」と話すRくん。なんと19歳!

キラキラした笑顔で、

「せっかくインドに来たからにはヒンドゥー語を学びたいんです!」

って、もう可愛すぎる!!!そして真面目!
っていうかイケメン!!!!

急に立ち上がったRくん、

「では、僕はお先に失礼します!」

最後まで律儀な彼は挨拶をして、部屋に戻っていった…

(夜11時には寝なさいってお母さんに言われてるのかなあ)


お次はSさん!

「今日もさおりちゃん可愛いなあ」
って言ってくれるから、毎日ルンルンで過ごせていました。。。

Sさんはゆで卵が好きで、キュウリが苦手なんです。
どこかでSさんを見かけたら、そっとゆで卵を差しだしてあげてくださいね!


お次はSくん!

「僕何歳に見えますか?」

わたし「えー24歳くらいかな?」

「いい線いってますよ」

えええええ!答え教えてくれんのかいっ!

そんな訳で、最後まで彼が何歳なのかわからずじまい。
まあ、年齢なんて関係ないよね!

ツンデレSくんは急ぎ足でマナリー(インド北部)へ旅立って行きました。

お次はチコさん!
彼女はなんと、インド8ヶ月目。
インド人の彼氏がいるの?いえいえ、彼女は世界一周1ヶ国目のインドでこの国の魅力にとりつかれてしまったのです!

BBQ中のチコさんはというと、

「さおりちゃん、ビール飲みたいなあ」

わたし「はい!只今!」

「さおりちゃん、(ちょうだい目線)」

わたし「はい!ポテトサラダですよね!?」

「さおりちゃん、肉…」

わたし「塩ですか?タレですか?」

とこんな具合に、彼女に翻弄されっぱなしのわたしなのでありました。

だってだって!!
こんな、あーーーん付きですよ!!

彼女に会いたかったら今すぐデリーまで!!
と、その前に事務所(わたし)通してくださいね!

そんなこんなで、
わたしたちが楽しく談笑している間、
続々と焼きあがる野菜やお肉たち。
見守り担当のだいち。



Tさん「豚焼けたよ〜」

スタッフ健太、この瞬間を待ちに待っていた…!


久しぶりの豚肉に顔の原型を留めず。
かろうじてチャームポイントの髪型と髭で、彼だと分かるほどに。


良い音楽とおいしい食べ物がセットだと、話はつきないですね!
こうして、夜までお喋りは続きました!


インドの玄関口、デリー。
ここからインドを回る者、ここからインドを去る者。
そんな旅人たちがここで会って別れてゆく。

たった1日違うだけで会わない人もいる。
そんな一瞬を見れると、スタッフっていいなあと思う瞬間であります。

旅人たちよ!
いい旅を!

世界のどこかで再会?
いや、サンタナデリーでお待ちしております!