インドでAmazon注文してみた

みなさんどうも!
サンタナバラナシのゆうきです!


僕は今、世界一周の旅の様子を360度カメラで撮影しながら誰でも旅を体感できるVR動画を撮ってまわっています。

〜宣伝〜
https://www.youtube.com/channel/UCYRBPr4ujZXm_IVOczYZ4Aw
サンタナバラナシの紹介動画もあります。




【本題】

事件はコルカタからバラナシに移動した翌日に起きました。

なんと、自分の不注意で旅のテーマに必要不可欠な360度カメラをなくしてしまいました。。。



もう、、、完全に、、、パニック。



行きつけのお店や町で仲良くなった人に聞いてみても当然見つかるはずもなく、カメラが売ってそうなお店に探しに行くもバラナシに360度カメラなんていう最先端ハイカラガジェットが置いてあるはずもない。



僕は自分の愚かさを呪いながら途方にくれていました。



しかし、僕の中でふと一つのアイディアが浮かび上がります。





「あれ、Amazonさんに頼めばよくね」




インドのAmazonの噂はなんとなく耳にしていました。

注文してから一ヶ月以上かかることもあるとかないとか。



しかし、僕にはどうしても、どうしても、このカメラが必要だ。




無くしたカメラは即座にあきらめ、カメラをAmazonでオーダーしました。



注文の仕方は実にイージー


日本と同様に住所や郵便番号を入力(今回はサンタナバラナシの住所宛)して、クレジットカード情報を入力。注文確定。

以上。



自分のクレジットカードが3枚中2枚使えず若干焦るも、無事注文完了。


到着予定日は、なんと、8日後。



ま、まあ。早いほうか。


少し不安になりながらも、カメラが届くまでの間サンタナでボランティアをさせていただくことに。(本当にありがとうございます)

ちなみにサンタナでは原則スタッフしかAmazonの注文はできないのであしからず。



注文内容はいつでもトラッキングできるので、商品が今どの地点にあるのか把握できてとても便利でした。





しかし、このトラッキング、様子がおかしい。



8日間かかると書いてあったものの、どうやら4日経過した時点ですでに商品がバラナシに届いている模様。



あれ?早くない?え、ワープ?



下手したら今日届いてしまうのではないかとソワソワしていると、インド人スタッフから「ナニカキタよー」という待望の声かけ。


急いで一階に降りてバイク便のお兄さんから緩衝材入りフッカフカパックを受け取ります。


クリスマスプレゼントを開ける子供よろしくルンルンでパッケージを豪快に破り捨てると、そこには待ちに待った(4日間)360度カメラが!!!


しかも、おまけなのかな?
ちいちゃいLEDライトまでついてきました笑



ということで、インドのAmazonは普通に早いということが発覚しました。


バラナシへ、なおかつ分かりづらい立地にあるサンタナへの注文でさえ4日で届くなんて、正直驚いた。

いやー、時代は進んでますね。



本当にすごいぞ、Amazon India!!!


最後にポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ナマステー!!!!!