伝えようとする意思の割に怠る努力

みなさんおはよウッタルプラデーシュ!!! サンタナバラナシ LOVE💌 and PEACE🌞 宇治田峻です。
二週間ほど、スタッフの一人が入院したり、眠気、恋、夢、希望、爆発する食欲、
なにかと忙しくてブログ更新できていませんでした!!
すみませんでした。
今日は特別回として
サンタナバラナシでスタッフとして働いているグナという男の子に自己紹介をしてもらおうと思いますー!!!
自分でブログ書くのがだんだん億劫になってきよってからにこんなことを思いついたわけなのですが、
いざグナくんに書かせてみると、これがなかなかユニークな英語をつかいよってからに、
後から質問して意味を補足する作業にだいぶ骨が折れ、
結果的にすこぶる面倒なことになってしまいました。
横着はいかん、と学びました〜👏♫🎶


ここからがグナの自己紹介です。
お楽しみください。
原文だけだとちょっと詩的すぎるんで、後のインタビューにて判明した補足翻訳文も載せておきます。
この文章における、スペルミス、文法上の誤りは言語学、音声学について学んでいる人たちには
実はおもしろい資料なんじゃないかな、とも思います。


hy namastya
i am soumya ranjan mallick, (nike name -guna) age-19
now live in varanasi
and so very nice place famous is ganga
I am from Puri, Odisa famous is lod to jaganath mandir
but i love my india i know indian man is very best
my qualifycation+2
my favorite play is -cricket
i am seampul boy my favorite is simple
my work at is Santana gets house i proud of you
i like it Santana i am very lucky
i like it Santana gest house rool and reaguleacation
i like it japan language but japan
i don’t no japan language
i want to study japan language
i like it japan reaccept and so very nice is japan eating
i am proud of you my santana test house
my work is computer and cooking
my dream is computer education
(sorry map kijia kuchhu be wrong hojaea)

ハイ、ナマステ。
俺 ソウミャ ランジャン マリック。 (ニックネームグナ)年 19。
今バラナシ住んでる。
出身はプリー、オリッサ州。有名なのはジャガナート寺院(lod to の意味はちょっとよくわかりません)
でも 自分の国のインドめっちゃ好き。やっぱりインド人は最高。
おれの資格+2(意味は依然不明、特に+2。)
俺の好きな遊びはクリケット
俺はシンプルな男やしシンプルなのが好き。
自分の職場はサンタナゲストハウスで、お前らのこと(多分日本人のこと)誇りに思ってる。
サンタナのことめっちゃ好きで、俺めっちゃラッキー。
サンタナのルールとか規律好き。(rool は rule、reaguleacation はおそらく regulation)
日本の言葉めっちゃ好きやけど日本語ぜんぜんできへん。
日本語を勉強したいです。
日本人の礼儀正しいとこ、あと、日本の飯が好き。(reaccept は respect)
お前らとサンタナのこと誇りに思ってる。(test house は当然 guest house)
俺の仕事はコンピューターとクッキング。
夢はコンピューター技師。(education はおそらくengineer の間違い)
〜いっぱい単語間違っていると思います。ごめんなさい。〜(グナより)


みなさんどうでしたか???
ヒンディー語が名詞のバリエーションが多く、名詞をつなげていって文を作るような言語だからか、やたらとインド人は単語は知っているのに、文法は間違いがあってもお構いなしっていう人が多いやうに思われます。
それではピルミレピルミレ…南無三…
来週はちゃんと印度語フレーズコーナーもやりますんであしからず!!
↓最後に南無三っと、お願いします〜↓
インド情報 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ