もうすぐシヴァラートリ!?

なますて。

サンタナバラナシ、リクです。

ポーランドからバラナシに戻ってきて早5日が経ち。

崩れた体調が癒えません笑

バラナシ、オソルベシですね・・・(本当はポーランド行った時から体調崩れてたけどどこかポーランドのせいにしたくない捻じ曲がった思惑・・・)

以前スタッフのシュンくんが発症させていた太もも裏のおでき(インド人は太ももが細い - indiasantanaの日記)ですが、
ついに僕の太もも裏にもできあがっていました、おでき。

この同じ症状は一体なんなんでしょう・・・原因は引き続き調査中です。






さて、来る2月24日はシヴァラートリ。


インドでもっとも人気な神様、シヴァ神の誕生日とされています。



主にサドゥーたちは、シヴァに関する聖地に集まってはワイワイするのだそうで。


バラナシは言わずと知れたシヴァの最大の聖地のひとつ。それこそ多くのサドゥーが集まってくることでしょう・・・。


また町中のシヴァリンガムが華やかに飾られるとのこと。



僕にとって今回のシヴァラートリが初体験なので、一体どれほどのものなのかは未知ですが、


検索してみた限りでは、めちゃくちゃカオスな雰囲気です笑


素っ裸になって全身に灰を塗りたくり、町を歩くサドゥーの群れ・・・。


もちろんオ○ン○ン丸出しです。


ガート沿いで焚き火したり踊ったり、沐浴したりと、各々が好き勝手にやっているようですね。


こいつぁきっと、撮影日和だぜ!


こんな時にタージマハルとか行ってる場合じゃないですきっと!


シヴァラートリが終わったらまた、レビュー記事書こうと思います!


シヴァラートリ終了直後写真を見返した時、サドゥーのオ○ン○ンばかり撮ってた、なんてこと、どうかそんなことになりませんように。


クンブメーラにしてもそうですが、どうしてお祭りでサドゥーは素っ裸になるのでしょうね・・・。


人間の自由の象徴でしょうか。





大好評 サリー着付け、随時受け付けしております!

これを着てガートを歩けば注目のマト!?

隣の赤鬼と青鬼をオプションで側近にすることも可能!?です。

ご希望の方はスタッフゥ↑↑まで。


↓最後にポチッと、お願いします〜↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ