みなさんおはようごジャイ ヒンド!!!


サンタナバラナシ💖LOVE and PEACE ✨宇治田峻です
と、いうことでですね〜昨日は我らが
ONE BIG INDIAの共和国記念日でした!!
街のいたるところで国旗が掲げられ、インド全土でお祭り騒ぎが繰り広げられました。
サンタナバラナシもささやかながらお祝いをしました。



インドの国民は基本的にはとても愛国心が強いように思われます。
皆自分の国を誇りに思い、政府の悪口を言うことはあっても、国そのものの悪口は滅多に言いません。
ヒンドゥー教徒だけでなく、ムスリム、シク、その他もろもろの宗教を信仰する人々も等しくインドという国を
とても愛しています。OUR ONE BIG INDIA ですね。
愛国心強い割にはきちんと国に税を納めている人はホント少ないですけどね
ま、それとこれとは別の話ですかね。वह तो दूसरी बात है, न ??? ですよね〜〜〜💦


💦



そして私事ですが
マハラーシュトラ州ナーグプルでおこなわれた日本語学校主催の
日本映画、文化フェスティバルに参加させてもらいました。
下の写真がその様子です。
多くの学生が日本語を勉強しているということがぼくにはとても驚くべきことでした。
そして日本の文化、映画、アニメがここインドでもよく知られていて、人気があるということを発見し、
日本文化のグローバル化を改めて認識させられました。
なんと今回のこのフェスティバル、コスプレ大会が同時開催され、
それはそれは本当にえ?こんな人集まる??と衝撃をうけるくらい多くの人が
さまざまな衣装に身をくるみ、来場。
日本のアニメ、漫画やアメコミヒーロのコスプレがとても人気だそうで
コスプレーヤーの周りにはたくさんの人だかりが。人ごみをかき分けスクープしようと思いましたが、
全然ちゃんと撮れませんでした…お伝えしたかった、あの熱狂。


デリー、ムンバイなど都会では地方より日本のアニメ、漫画、映画だけでなく
海外の文化はかなり浸透しているようです。
ナーーーーーグプルもとても近代的な街で道は舗装されていて綺麗、
路上にパーン(噛みタバコ)の真っ赤な吐き跡もなし、
結構な人が車を持っていて、サイクルリキシャなんかほとんどいない。
若者たちは夜はクラブへ繰り出す。
インドでは生活のツールとしてバイクがかかせないものなのですが、
バイクを趣味として改造して派手にして猛スピードで夜のナーグプルを駆け抜ける若者も。
そしてハイソな人たちは海外のカルチャーに関心を持ち、「OTAKU」という言葉が一種のステータスとなりだして…




どうですか??
そんなインド見たことあります??
これもまたインドの一側面であるんですね。
ぼくみたいなヴァーラーナスィー、スーパートラディショナルな地方から出てきた奴はあまりのギャップに深海から海面に釣り上げられた魚が膨らんで死んでしまうように大爆発して消滅しちゃいそうでした。
路上のチャイ屋さんと歯合計4本くらいのジジイがこの国のすべてだと思っていました。


でも!!やっぱり!!トラディショナルなインドもいいですよね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ないものはない!あるものを磨こう!!ということで!!
ガンガーのほとりを鮮やかなクルターやサリーなど民族衣装に身を包み散歩!!チャイを一すすり!ウウウウウウン!!!テイスティーー!!!!これもインドの素晴らしい側面!
サンタナバラナシでは女性の方にサリーのレンタル、着付けもおこなっています!こんな感じです。
ガンガー×サリーはやっぱり絵になりますなぁ。


ぜひ一度、バラナシサンタナバラナシへお越しヤスゥ、お越しヤスゥ


てな感じで即戦力!!ヒンディー語フレーズコーナー!!!♬ に話題の転換を目論んでおります。
行きますよう???




即戦力!!ヒンディー語フレーズコーナー!!!♬⭐✨


ヒンディー??ここではヒンディー語なんか話されてねえよ。
ヒンディー語で話がしたけりゃ自分の村に帰りな、ヒンディー野郎が。
हिंदी ?? यहां हिंदी नहीं बोलते।
अगर तुम हिंदी में बात करना चहें, तो अपने गाँव वापस जाओ, हिंदीवाला।
(ヒンディー??ヤハーン ヒンディー ナヒーン ボールテー。
アガル トゥム ヒンディー メーン バート カルナー チャーヘーン 
トー アプネー ガル ワーパス ジャーオー。ヒンディーワーラー。)


あなたの仕事は嘘をつくことですか?
आप का काम झूठ बोलना है, क्या??
(アープカー カーム ジュート ボールナー ハェ、キャー??)


それではみなさん!今回はこのへんでピルミレンゲー🌈!!!
次回はちゃんと水曜日に更新します

最後にポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ナマステー!!!!!