ごきげんようござんすッップラバート💗Love Peace💗サンタナバラナシ💗です。
今日のブログは新しくスタッフとなった、宇治田が書かせていただきます。
まずはちょっとした自己紹介を。
95年です。生まれましたね。安産でした。
そこからいろいろあり、日本の大学でヒンディー語(英語と共にインドで公用語として話されている言語です。はたしてその実態とはいったいどのようなものなのでしょうか。それについては追い追いブロギング!していこうと思います。)を勉強しており、今はここ、バラナシ、おっと失礼ワーラーナースィーに留学に来ています。
そしていよいよいろいろあり、勉強の合間にサンタナバラナシでお手伝いをしています。
写真一枚目のカメラをしっかりと意識しているのがぼくです。
写真二枚目の太陽と砂漠をものともしていないのがぼくです。
写真三枚目の川底があまりにぬるぬるしていることに恐怖感を抱きながら
大いなるガンジス河に抱かれている、いや、抱いていただいているのだ、という気持ちで…ウンタラカンタラ…のがぼくです。お父さんお母さん、元気にしています。心配しないでね。

さて、これから毎週水曜日はしばらくこのぼくがサンタナバラナシで起きた不可解な現象やヒンディー語学習者から見た、
いや、見させていただいているのだ、という気持ちで…ウンタラカンタラ…インドについて書いていこうかなと思っています。
おじいちゃんおばあちゃん、いろいろ荷物を送ってくれてありがとう。心配しないでね。
バープレバープ、自己紹介だけで結構なボリュウムになってしまいました。いかがでしたでしょうか?
たぶん毎回こんな感じでぐだぐだとしたブログになってしまうでしょうがぼくは一向に構いません。
このブログを見たあなたが悪いのでしょう。

さてここで!今日の「即戦力!!ヒンディー語フレーズコーナー♪」でぇぇぇすぅ!!
このコーナーではぼくが教科書や映画、歌、会話から学んだすぐに使えるヒンディー語を紹介していきます。じゃんじゃん使って言語を通してインドを感じてください!

犬のように生きるのなら、死んだ方がましだ。
मेरे लिए कुत्ते की जैसा जिंदगी से मर जाना और अचछा है।(メーレリエー クッテー キー ジャ
エサー ジンダギー セー マルジャーナー アォル アッチャー ハェ)
 
     
私は人があげている凧の糸を切る遊びが大好きです。
मुझे पतंग काटने का खेल बहुत पसंद है।(ムジェー パタング カートネー カー ケール 
バホットパサンド ハェ)

それでは今日はこの辺で。ピルミレンゲー(また会いましょう)略してピルミレ!!🌈

ピルミレッとポチッとお願いします〜↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ