なますて。

あけましておめでとうございます!!!

初めまして、サンタナバラナシパートスタッフのリクです(写真は僕ではありません、サンタナバラナシの天使スーリヤちゃんです)!

サンタナバラナシではカツオさんに、トシ、シュン、リクが新たにスタッフとして加わりました。

本年も、よりみなさまに楽しい時間を過ごしていただけるよう、スタッフ一同頑張っていきますので、宜しくお願いします!

さて、今回はサンタナバラナシでの年末年始の様子をお伝えしたいと思います。

夕食はシェフのスレーシュさんが腕をふるってスペシャルメニューのチキンビリヤニを作ってくれました!

これがみなさんに大好評、山盛りのビリヤニはあっという間にみなさんの胃袋へ消え去りました!

2016年最終日の宿泊お客様はなんと30名以上!

バラナシには美味しいお店がたっくさんあるけれど、みんなで食べる食事に勝るものはなし!

30人も集まれば話題は尽きることなし。

初めてバラナシを訪れる人、何度も来ている人、一人で、友達と、家族と来ている人、学生さん、旅人、社会人、、、。

パーティーが始まってからはワイワイガヤガヤ、ずっーと大盛り上がりでした♪

パーティーの途中で日本時間の年越しでカウントダウン、みんなの心が一つに!

そしてインド時間のカウントダウンの後では、町中で花火と爆竹が連発。

音はデカイし数は多いしで、容赦のないインドらしい年越しでした。

夜は明けて2017年一発目のイベントはガンガーボートツアー!

おなじみ日本語堪能&ユーモアセンス抜群のバダルさんのガイドにより、20名以上の方が参加してくれました。

一人でゆったりボートに乗るのも良いけれど、みんなで乗るボートはもっと良い!

ガートにはいつにも増してたくさんの観光客や巡礼者が訪れていました。

もちろんガンガーでの沐浴をする人もたっくさん!心身洗われ新年を過ごすことでしょう。

あいにくの天気で初日の出は拝めなかったけれど、新年早々母なる河ガンガーで過ごした時間が、みなさんの素敵な思い出となったら良いなと思います。

異国の地で、きっと普段の生活では会わなかったようなたくさんの人たちと同じ場所で同じ時間を楽しむ。スタッフになって間もない中ですが、そんなサンタナの素敵さに心温まった年末年始でした。

最後に!

約2ヶ月スタッフをしていたカツオさんが、本日1/1をもってバラナシを去ります!
彼はこれからプリーでヨガをしながらスタッフの道を極め、スーパーヒトシくんとなることを目指すそうです。
写真からして既に異質なオーラを放っておりますが・・・。
コメントを求めましたが、「ナマステ」以上の回答は得られませんでした。
今年一年で彼の語彙力と、僕のヒアリング力がアップすることを願います。

今年もポチッと宜しくお願いします〜↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ