【コルカタ名物!失神カレー!】

みなさんこんにちは!
コルカタスタッフのしおりです。


今回は失神するほど美味しいカレー「Sunayna」を紹介します!!


サンタナでは失神カレーの愛称で親しまれているSunayna。
なんと言ってもチキンが美味しい!




まず1回目はチキンカレーから。

サラサラのカレーにドドーンとチキンが入っており、美味。

ご飯で食べても、タンドリーロッティで食べても、美味。

ご飯ならサクサクの薄切りポテトと、ライムで味の変化を楽しんで。

タンドリーロッティならもちもち感にほっぺたが落ちます!




2回目はチキン攻めじゃなくて、マトン(ヤギ)!

これが美味しいんですよ〜!!

日本じゃなかなか食べられないマトンですが、こちらではよく見かけます。

チキンの次に多いんじゃないかな?




3回目以降はチキンマサラやチキンコルマで。

マサラはカレーよりドロっとしてて、コルマは少しまろやかな味わいです。

けっきょく辛いことには変わりなくて汗をかきながら食べます(笑)

何人かで行ってカレーとの違いを味わうのも楽しいですね!




どうです、失神カレー気になるでしょう?(笑)

少しだけ道案内しておきます!!


サンタナを出て右方向に歩いていると、

ニシナさん曰く「世界一細い道」があらわれます。

これをズンズン進んでいくと、車が通れそうな道に出ます。

そこを道なりに行ってもらうとまた小道になります。

とりあえず、ぐねぐね東の方に進んでください(笑)

するとレディースパークというグラウンドにたどり着きます。

そこからは、グラウンドを横切って、大通りを横切って、

道端で立ち食いしてるインド人を横目に通りを進んで、

左にちょっと曲がれば「白い釜」が目印のSunaynaに到着です。




わかりづらいこの道、実はこれが楽しい!

毎回違う道を選んでいろんな人と出会えます。

お土産やホテルはないので、ビジネス目的で話しかけてくる人は(今のところ)ゼロ。

子供たちが手を振って来てくれたり、

カメラを持ってると「撮ってー!!」と言って集まってきたりします。

途中クリケットボードゲームなんかにも入れてくれます。

自分の下手さにびっくりしながらもみんなで笑う良い時間(笑)




お腹も心もいっぱいにできるコルカタはいかがでしょうか?

それではまた!
サンタナ しおり