10月も終わりですね・・・

ナマステ♪


まいど、サンタナ・大阪のあずーです。っと言いたいところですが、


今回はサンタナ・大阪の<晋>がお届けします。と言いたいところですが(笑)、、


今回は<晋&あずー>でお届けします☆




先週<インド写真展 & カフェ>開催のお知らせを掲載してから、


「ブログ読んで来ました♪」


Facebookで見ました♪」


「坂本さんのスペシャルチャイ飲みに来ました♪」



とお客様に足を運んで頂き、初めて行う写真展も好評なスタートです!


有難うございます!!




そして先日の事ですが、、、

写真展目当てに来て下さったお客様が、
坂本さんのスペシャルチャイをオーダーされ、、
久しぶりにインドの話しで盛り上がった流れから→皆で夕食を食べました!!






とてもゆったりした時間が流れ、とても楽しかったです。
あまりに楽しすぎて、気づいた時には時計の針は2時を回っていました(笑)


あっ、あと、、、、、、、、、、

写真展で、新たな企画が加わりました〜。


題して【お気に入りの1枚はどぉーれだ!】


写真展の中で見た写真から、お気に入りの1枚を
選んで頂き、その写真を背景に記念撮影をさせて頂きます!!
最終的に、どの写真が1番人気があったか?をブログで発表
したいと思っています。


これがまた面白いんですよね。


この写真が、きっと人気あるのではないか?と思う写真が選ばれず(笑)


皆さん選ぶ写真がバラバラなんです!!

1番人気の写真を当てるゲームとかではなくて、
あくまで、見て頂いたお客様がどの写真を気に入ったか?が知りたい
ので、素直に写真を選んで頂ければ良いと思いま〜す。



あっあと、、、、、、、、、、、


坂本さんのスペシャルチャイですが、時と場合によって(坂本さん不在等)オーダー
を受けれない事もあると思います。。。ごめんなチャイ☆



ではでは、もう一度<インド写真展 & Cafe>の詳細です!!



《インド写真展 & Cafe》

●開催期間・・・・・開催中〜12月末予定
●開催曜日・・・・・金曜日・土曜日・日曜日・月曜日
●開催時間・・・・・決まってませーん(笑)
●開催場所・・・・・サンタナゲストハウス大阪(〒537-0013大阪府大阪市東成区大今里南5丁目10-11)
●アクセス地下鉄・・・千日前線新深江駅」下車
             4番出口から南に3筋目の南西角から2軒目、白い外壁の2階建ての建物(駅から徒歩3分)
●お問い合わせ先・・サンタナゲストハウス大阪(06-7508-1904)・坂本(070-4299-3059)
※現在43点の写真を展開中、他に更に面白く・笑顔になれる写真が50枚あるので、
 11月末変更予定!!!

みなさまお待ちしております!!




つつぎまして<あずー>がお休み中に行ってきた
沖縄の思い出を勝手に!ご報告しまっす☆笑



実は先日、急きょお休みを頂く予定になり、沖縄へ行ってまいりました!


人生☆初☆沖縄!!!♪


もともとはファクナさん、ユキさん、シュリちゃん、センパイで行く計画を立てていたところに、
私のお休みがたまたま同じ日程になり、レイコさんからの素敵な勧めもあり、
サプライズ(*^^)v


の、はずが、、、


出発の朝の会話
アズサ「シンさんお土産なにがいいですか〜?」
シンさん「ん〜?なんもいいよ。あ!でもシークワーサーはいらんからね!笑」

っていううっかり発言をシュリちゃんに聞かれ、
同じ便だったシュリちゃんとセンパイに搭乗待ちの間に見つかる。という。。


結局はファクナさんがうまく言い訳をして
沖縄空港まで迎えに来てくれていたユキさんしか驚かすことが出来ませんでした。泣


でもそのユキさんが本当に驚いてくれたのでうれしかったです!笑
さすがファクナさん!!


私にはこういうことはどうも向かないみたいです。(^_^;)



さてその沖縄では、空港から20分ほどの安里という所に滞在してました。
国際通りにも歩いて行ける距離でしたよ。


沖縄お初で下調べも何もしてなかった私は、
みんなにお任せで金魚のフン。


1日目は到着が夕方近くだったこともあり、宿の近くで食事とぶらぶら。

まずは沖縄といったらオリオンビールで乾杯!!

オリオンビールのポスターに出来ちゃいそうなシュリちゃんのステキな1枚を☆




みんなでかんぱーい!!


それにしても、もう10月なのに沖縄ってあっつい!
真夏のような気候にそりゃビールも食事もすすみます!!


たまたま入ったお店が大当たりで、美味しいメニューばかり。
みんなのおなかも満たされました。


ちょっと休憩した後は、国際通りへ散策へ。

はじめて行った私が思ったのは、沖縄にも中国の方がこんなに来ているのかってことでしたね。

お土産屋さんや沖縄料理の居酒屋さんが建ち並ぶ国際通りはとっても賑やかでした。


散策の途中ではソーキそばを食べました!



実は最終日の夜に行った居酒屋さん?が雑誌にも載るくらい有名なソーキそばを出してるお店で、
そこのソーキそばがお出汁がきいてて超美味しかったです♡(写真は撮り忘れw)



次の日は、先に到着していたファクナさんオススメのかわいいカフェでまずは朝食を。

朝食メニューも豊富だし、ランチもあり、
食べられなかったんですがお店で手作りされている美味しそうなケーキなどもあり本当におすすめですよ!





朝食を食べたらレンタカーを借りて、ドライブ!

嵐のCM?で有名なハートに見える岩があるところへ。



お天気も良く楽しいドライブでした!


そして夜はサンタナで出会って結婚し、現在沖縄へ移住されている
ジュンコさんとタクさん御夫婦とごはんをご一緒しました♪




またもや写真がないんですが、、、
おふたりがお住まいの近くにある足湯でみんなでまったり。
インドのあるある〜っていうお話などして楽しい夜でした!





3日目には、高速フェリーに乗って座間味島へ行ってきました!



もう日差しが暑くて、ビーチへついたら入りますよね!海!!


沖縄の海って本当にキレイですね〜


最初に行ったビーチでは満潮の時間、ウミガメに出逢えるスポット。


見れるといいな〜なんて言ってたら、入って10分ほどで出会えちゃいました!笑

可愛かったな♪



上の写真は沖縄のいろいろ。

キレイな蝶やクジラのデザインが可愛いマンホール。

沖縄のおうちなどの入口には本当にシーサーが対になっていて、
そのなかでもちょっと変わったやさぐれ気味なシーサーとか笑



最後は座間味での記念撮影!

・・・と、日陰でお昼寝中のフォクナ氏をパシャリ☆



ちょっと雨に降られたりしましたが飲んで食べて泳いで、遊びまくった沖縄旅行でした!!


今度はもっとゆっくり島めぐりとかしたいな♪




みなさんぜひ写真展を見に来るついでに沖縄おすすめ情報くだチャイ笑



坂本スペシャル・チャイでゆんたくしましょ〜〜!!(*^_^*)/




沖縄でかりゆしシャツ着てうっきうっきなファクナさんを想像しながらポチッとどうぞ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ