大阪はKONAMON☆京都はKOUYOH

ナマステ!

まいど、サンタナ・大阪のあずーです。


あれよ、あれよと月曜日がやってまいりました。

サンタナ・キャンプも無事終わり、、その後みなさんいかがお過ごしですか〜??


今日のブログは、
前半をサンタナ大阪・あずー
後半をサンタナ京都・しんさん
でお送りします!




最後にポチるまでお付き合いくださいね!





サンタナ大阪はキャンプ後も賑やかな毎日を過ごしておりますよ!



時には昼から。だいたい朝まで・・・。
わいわい飲んでおしゃべりして。


先日はファクナさんも来てくれて、みんなでお好み焼をしましたよ!!



お好み焼き屋さんで働いていたことがあるというセンパイと、
サンタナコルカタでモテモテだったシュリちゃんが大活躍です!




ファクナさんが大好きなエビも入れて、、完成!!

みんなで美味しく頂きました。




そして次の日は、シュリちゃんの青森のお友達も泊まりに来てくれて
たこぱ!しました。
やっぱ大阪。粉もんですよね〜!!




この日はたこ焼き屋さんの経験があるタカさんがくるくるっと美味しいたこ焼きを作ってくれましたよ!

みんなで作りながら食べるのって楽しいですよね♪






そして今朝のチェックアウト・・・
お天気も良く、みんな寝不足なんて
とっても見えない気持ちの良い朝の出発の1枚です!笑








これからもっと寒くなって来たら今度は鍋パがしたいですね〜!

サンタナ大阪、はじめての秋・冬到来に向けて寒さ対策も始めました。





おなかもこころも満たしにサンタナ大阪へおこしやす♪





**********************************




ここから、あずーとバトンタッチして、サンタナ・京都の<しん>がお届けします!

今年も紅葉の季節がやってきましたね!!
紅葉と言えば、やっぱり京都でしょうね(笑)



皆さん御存知かもしれませんが、
JR東海「そうだ京都、行こう。」の
ポスターに選ばれた場所が、今年最も紅葉が綺麗に見れる場所なんですよ!!!



ちなみに2015年(去年)は、北野天満宮でした。




そして、2016年(今年)は!!!!!!!!!!!!

どこが選ばれたんでしょうね♪

皆さんどこだと思いますか?




今年は、ジャジャーン♪♪





天龍寺です!




山々を借景に取り入れた庭園は、国の史跡・特別名勝第一号に指定されています。

錦絵巻を描いたような雄大な秋景色は必見ですよ!!


天龍寺以外でも、紅葉の名所は数多くあります!宝厳院、等持院仁和寺、東寺、建仁寺などなど。


現在の紅葉情報を確認してみると、やはり11月中旬からがお薦めですね。



JR東海の「そうだ京都、行こう。」も良いですけど、

やっぱり京都に来るなら、

「そうだサンタナ、行こう。」
も良いですね!!


秋の京都を堪能して、

そのままサンタナ京都・そしてサンタナ大阪へ泊まっちゃえばいいじゃない♪




まずはメール・お電話をお待ちしています!!







サンタナおーえん、おねがいお♪
↓ポチッ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ