飯を外部調達するの巻

なますてええええええ!!!!!!!!!
サンタナデリーのおかぴー(OKP)です!!!!さあ今日も張り切ってサンタナデリーブログ始めちゃうよ!!!!






え、誰だおまえ。




そんな皆様のお声にお応えして自己紹介させて頂きます。
おかぴーです。デリーにあるヒンディー語の学校に通ってます。2月から4月までデリーでパートスタッフしてました。
レセプションではたいてい狐のお面をかぶって過ごし、夜はたいてい酒を飲んで過ごしていました。
5月〜8月は夏休みだしインドの夏はくそ暑いんで日本に避難してました。1週間くらい前にデリーに戻ってきました。
趣味はおやじギャグを考えることと、下ネタで謎掛けすることです。(お気軽にお題を振ってください)


さ、そんなこんなで、帰ってきたシン・オカピーがブログ書かせて頂きます。今後とも宜しくお願いします。


食いしん坊なわたくしはサンタナデリーの飯が楽しみでパートスタッフをしていると言っても過言ではありません。
ここ数日間、インド人の作るカレーをたっぷり堪能しておりました。








本日も学校からルンルンでサンタナに戻ってきた私。
開口一番に今日の夜ご飯を注文しようとメニュー表を探しますが…ありません。


私「あれ?ナチョスさん、メニュー表どこですか?」
ナチョスさん「やめました」
私「え?」
ナチョスさん「ご飯作るのやめました」
私「え?」
ナチョスさん「当分の間、サンタナ食堂閉めます」
私「えーーーーーーーー?!」




サンタナデリー、食堂やめるってよ。


実はこれにはやむを得ない事情もありまして。。。


元々コックさんとして活躍していたインド人スタッフが現在不在、ただでさえ欠員が出ているなか、サンタナデリーはおかげさまで連日満室、それどころか屋上やスタッフルームや物置きで眠る人でごった返しています。
デリーはインドの玄関口ということもあり、お客さんの入れ替わりも早い早い。
そんなわけで毎日チェックアウトとチェックインを繰り返し、部屋の清掃、シーツの洗濯、各種事務対応…をやりくりするなかで、何かを削らないとこのままでは大きなトラブルが起こりかねない、という状況になっていました。


というわけで数日間ではありますがサンタナデリーでは食堂サービスを停止します。
恐れ入りますがご了承ください。



ですが、安心してください!!
サンタナデリーの位置するパハルガンジ(メインバザール)は、安くて美味しいご飯が食べられる、グルメ激戦区と呼んでも過言ではないエリアなのです!
お腹を壊すのが心配なら、小奇麗なレストランでパスタなど食べるも良し!
お手頃価格で安心クオリティが欲しいならマックやサブウェイなどファストフード店に行くも良し!
ばりばりのローカルフードを食べたいなら、地元の人が通う安食堂に行くも良し!
とにかく安くお腹いっぱい食べたいならそのへんの露店でチョウミンを買うもよし!




サンタナに滞在する腹ペコキッズたちのために、手作りのローカルマップもご用意してます^^


何を食べたいか迷ったら、チャート診断をしてみるか、スタッフに聞いてみてください!


今まで知らなかったものを食べたり、気になってたけど入れなかったお店に入れるチャンスかも…?
ご迷惑おかけしますが、よろしくおねがいします!!!

ちなみに、サンタナデリーではスタッフを募集しています!
いま来れば人手不足も解消して、ナチョスさんやインド人スタッフの美味しいまかないが食べられまっせ!








\インドには美味しいものたくさんあるお/
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

本日もぽちっとお願いします〜