食れぽ?

まいど!なますて!!



今日は月曜日。

日本のサンタナ、大阪スタッフのあずーがお送りしますね。



今日の大阪は朝からが降り続いております。。
台風の影響...!?



同じく台風のせいなのか、ここ数日だいぶ暑さが和らぎました。

風も何だか秋のかほりが。。

夏も終わりですね〜
(とか思ってると不意打ちのような暑い日が続いたりするけどね・・・)





さて、先日、わたくし、オムライスを食べに行ったんです。
私、外食時にはオムライスを頼むことってほとんどないのですが、今回は最初からオムライスを食す!という目的で。



なぜならですね〜
実はですね〜


大阪にはオムライス発祥のお店があるのです!!!


知らんかった...。
むしろオムライスって日本が発祥なんだ!くらい思いました。



もう感想から言っちゃうと・・・
めーーーっちゃ美味しかった!です!!



やっぱり有名らしいですね。
店内には海外のお客様も多くいらっしゃいました。


大阪に住んでたことのあるタカさんにもお勧めして頂き、
先日お友達と泊まってくれた空くんからも、めっちゃ美味しかった!とのお話を聞き、
ちょうど友達とランチの予定があったので、これはもう行くしかないってなりましたよね。



美味しかった〜♪


オムライスっていろんなバージョン?ありますよね。

こちらのお店は薄焼きの卵で包んだバージョンのオムライスでした。



中のケチャップライスの具材は選べちゃいます。


具材は、チキン・キノコ・ハム・エビ・カニ、、とかだったはず。

(メニュー、選ぶのに夢中になって撮影忘れてしまいました+_+)



私はキノコにしてみましたよ。

ちなみにタカさんお勧めはハム。


エビ・カニは他のよりも少し値段が高かったかな...?



そしてオムライス単品メニューの他に色々なセットメニューもありました!

私と友達は、好きな具材のオムライスにプラスして、エビフライ・お味噌汁付のセットでオーダー。

オムライスの付け合せにはお寿司屋さんにある、あの“ガリ”が。
お味噌汁とか、ガリとか、昔ながらなんでしょうね。



卵3個とか使って作られてる、とろとろオムライスも美味しくって好きなんですが、
薄焼き卵でしっかりしてるのにあんなにふんわりなオムライス、とっても美味しい!!



ソースもトマトソースやデミソースではなく、特製のケチャップのようです。

普通のトマトケチャップよりも酸味が少なく甘めな感じで美味しかったです。





そんなオムライス発祥のお店は、大阪・心斎橋に本店を構える北極星



ホームページはこちら→http://hokkyokusei.jp/index.html



本店は純日本な外観・内装で、入口で靴を脱ぎ、お席はお座敷でした。



中庭もあって落ち着いた雰囲気。

知らなきゃオムライスのお店には見えなかったです〜。



実は「北極星」、京都の祇園にも支店があるそうなんです!



祇園店のページはこちら→http://hokkyokusei.jp/gion.html



サンタナ大阪、サンタナ京都
どちらに泊まってもあの味を食べれちゃいますね!!
これは行くっきゃないーー!!






これから涼しくなりだしたら旅行など動きやすい季節になりますね〜

秋といえば、今年で3年目のサンタナ・キャンプ!
がありますよ!!!



え?
知ってるよーって?


みなさん、フェイスブックの『サンタナゲストハウス』のイベントページに【参加】のポチっとしてますか??

https://www.facebook.com/events/606839616151231/



私は何気に前回の2回とも参加してたりして...。



1回目の時はまだインドに行く前で、サンタナのこともよくわかってなくて、、
すでにインドをよくご存知なサンタナのお客さんからいろんなお話が聞けて、またみなさんいい人ばっかりで。


よく食べ、よく飲み、よく話し、歌って、踊って。
これからインドに行くのが楽しみになったのを覚えています。




そういえば、翌朝に行われたファクナさんのヨガで人生初のヨガをしましたね〜


朝のひんやりした空気のなか、空の下、ヨガするのはとっても気持ちよかったです。

意外と出来た気がする。


どこかの○本さんは体が硬くて...とか言ってはりましたね〜




ヨガをやったことがない方でも、ヨガマット持ってないや〜って方も大丈夫!




今回のキャンプには、インドのプリーでのヨガインストラクターコースで資格を取った方が多数参加の予定なのです。




笑顔がとってもステキな松田聖子似!?な
hitomi先生。
いつも明るく、元気な方なので初めての方も楽しくヨガが出来ること間違いなし!




それから、それから
頼れる兄貴!Big.Kこと、けーたさん。


けーたさんにはヨガのトークショーをして頂くようですね!


ご自身もヨガを通して、インドでの生活を通しての変化などを実体験されている方なので、
ヨガに興味あるけど、でもインドは〜という方もぜひお話聞いてみてください。



実は私もよく人生相談?してたりします。
そして姿勢悪い!って注意も受けたりしてしまいます。。
猫背なもんで、、私も本格的にヨガ始めようかな。




ほかにももっと先生来る、はず!



【参加】ボタン押してない方お願いします〜〜!!



参加したいけどヨガマットを持ってないよーって方は、当日バスタオルなどをお持ち頂ければヨガ出来ますよ!



重ね重ね、【参加】ボタンを〜!!






キャンプ楽しみですね。



今回もたくさんのとっても濃ゆい感じの、旅人!な感じの方たちが集まるんだろうな。



あ!でもサンタナ知らない人も参加できますよ。



この機会に出逢い、繋がってください!



サンタナとはもちろんなんですが、世界と、インドと、たくさんの人たちと。

恋が生まれることもある。

(出会いの秋)


一緒に食べまくって、飲みまくって

(食欲の秋)



語り合って、歌って、踊って

(文化の秋)


楽しい連休にしましょーー!!!



最後に、、、
イベント【参加】ボタンとあわせて

https://www.facebook.com/events/606839616151231/

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

【ファクナさん】ボタンもポチポチっとお願いしますm(_ _)m