茶色のあれのはなし。

世界のみなさま、なますて!

きょうはスガシカオさんの誕生日!おめでとうございます!
そして、木曜日ということは、
ここコルカタよりお送りしまーす!


インドといったら

バラナシ 

バラナシといったら

ガンガー

ガンガーといったら

茶色

茶色といったら


カレー!!!



ということで。

コルカタの有名カレー店。

その名も

失神カレー!!!
本当の名前はスナイナsunaynaです。
失神するほどおいしいっていう意味で勝手にそう呼んでます。


まずは、サンタナからの行き方を。

サンタナを出て、左方面に進むリキシャを捕まえ、
(歩いてもいけるけど、、暑かったんです。)

レディースパーク!!

と叫びましょう。


レディースパークまで言ったら右折します
(ここからの行き方は説明難しいのでインド人にきいてね)


すると、


どん!

ここです。



インド人にも人気で、いつも満員です。




おすすめは

私の独断で、

マトンコルマ140Rs

タンドリーロッティ7Rs

一択です。

ね??ね??


マトンのお肉が
とってもおいしい味がします。

そしてあの、
はんぱないコルマ感。

そしてすっごくもちもち熱々のロッティ。


お店の外で作っていて、

出来立てを食べることができます。


ここのロッティが一番おいしいと自負できるくらい、

おいしいんです。


帰りは、ムスリム街をサイクルリキシャで

ゆっくり
駆け抜けましょう。

お腹いっぱいなったところで

のんびりコルカタの街を散歩できて

いい時間がすごせます。


あーーーおいしかった!


きょうもぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

フォクナさんのバターチキンマサラも美味しかったなー!