マック or マクド

旅好きの皆さん、ナマステ!

たくやです。(生粋の日本人でした。)


さて、本日さわやかサンデーはここバラナシからお送りいたします。


※ガンガー(インドではガンジス河のことをガンガーと呼びます。)でボートから見るガートは一見の価値あり。


さて、先日までプリーでラタ・ヤットラというインド4大祭りが開かれており、プリーにあるサンタナロッジも大変な盛り上がりを見せたみたいです。

お祭りの後は、カラオケしてBBQらしいです...

なんだそれぇ、楽しそう。


ただ、バラナシでもそれに負けない大イベントを行ってきましたので、本日はその模様をお送りしたいと思います。

それでは、どうぞ!




【マック or マクド

まず、大前提なんですが、皆さんここバラナシのこと田舎だと思ってません?

街中に牛がいて、物乞いがいて、毎日カレー食ってて、靴履いてない人が歩いてて、汚い服着てて、建物はレンガ作りで高層ビルなんてない。

もしかして、そんな風にお思いじゃないですか?






その通りです。


全く持ってその通りです。

ぐぅの音も出ませんわ。


まぁ、それがバラナシの魅力なんですが、インドも現在急速に発展を遂げております。

IT大国なんて言われますが、ここバラナシにも近代化の波が迫ってきているのです。



その証拠に、

ここバラナシにも、

あの世界的な、







マックあります。


完全に都会ですわ。

マックがあるなんて、かんっっっぜんに都会です。


何を隠そう私の地元マックないです。

私的にはマック=都会ですから。



あ、すみません。

先ほどから『マック、マック』とうるさいですね。

なんてったって関西では『マクド』ですもんね。


私ったらつい東京生活が長いもんだから思わず『マック』なんて言っちゃって。

今後は関西の方が不快にならないように中立の立場をとって『マック or マクド』って書きます。



あと事のついでに1つだけ。

関東・関西の略し方違う問題に関してなんですが、1つだけめっちゃ気になってたことがあるんです。


マクドナルド】⇒関東『マック』、関西『マクド』これは定番ですよね。

ユニバーサルスタジオジャパン】⇒関東『USJ』、関西『ユニバ』じゃないですか。これはなんとなく分かります。



ただ、

セブンイレブン】⇒関東『セブン』、関西『セブイレ』。



セブイレ




いや、最近京都サンタナ・大阪サンタナが出来たばっかりなんで、今後のことを考えると決して関西を敵に回すわけにはいかないんですけど、これだけは、これだけは言わせてほしいです。




セブイレ』って言い方、ちょっとアレですよね。






さて、強引に話を戻しまして…

以前からマクドナルドがあるっていう情報は得ていたのですが、なかなか機会がなく行けませんでした。

どうしても行きたかったので、お客さんを誘って行っちゃいました。テヘ。



サンタナ・バラナシからサイクルリキシャーで走ること30分。

マック or マクドが入るショッピングモール、IPモールに到着です。

完全に都会ですね!


そしてこのビルの1Fには...

マック or マクド!!


久しぶりなのでテンション上がります。


早速店内に入りましたが、マック or マクドは若者でいっぱい。

インドの物価に対しては少々高いのですが、それでも多くのお客さんが美味しそうにハンバーガーを食べておりました。


さて、私達も早速注文します。

実はインドのマック or マクドに来ると決めた時から注文しようと思っていたメニューがあるのです。



それがこちら。

マハラジャバーガー。


『王』の名を持つハンバーガー。

インドに来てこれを食わずに帰れるかっ!



蓋を開けます。




これがマハラジャバーガーだぁぁーーーーー!!!!!!




うぉぉぉーーーーーーーー!!!!!





ガッツーーーーーーー!!!







うまーい。




うまい、うますぎる。

結局ちょっぴりスパイシーにしてくるあたりインドやなと思いましたが、マックはマック or マクドマクド

日本とほとんど変わらない味で、なんだかんだうまかったです。


なかなかボリュームもありましたが、あっさりと食べちゃいました。



マック or マクドよ、ご馳走様。

その後は、ウィンドウショッピングを楽しみ、再びサイクルリクシャーで帰路へと着くのでした。


今回一緒にマック or マクドに行ってくれた皆さまありがとうございました!

また、よろしくお願いいたします。


皆様も、インドに来た際は是非マハラジャバーガーに挑戦してみては!?


それでは、また!





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
興味深いと思っていただけましたら、フォクナさんをクリックしていただけると嬉しいです!
ナマステと言いながら押すとフォクナさんが喜びます。