Badal 30th Birth Day!!

旅好きの皆さん、ナマステ!


たくやです。(生粋の日本人です...よね。)

本日さわやかサンデーはここバラナシよりお送りいたします。


サンタナ・バラナシのメニューの一つ『おじや』。インド人シェフのスレーシュが最後の醤油をきゃわゆくかけてました。粋だぜ。


さて、私は現在少し疲れた体にムチ打ってブログを書いております。


なぜなら、


昨日はしゃぎ過ぎたから。



宿のスタッフがはしゃぐって何?となると思うんですけどね...

スタッフとしてあるまじきなんですけどね...


まぁ、はしゃぐわな。

年に一度のその日ですから。



今日はそんな昨日の出来事を。

それでは。



【Badal 30th Birth Day!!】

サンタナ・バラナシの日本語ペラペラのスタッフである『誰がどっからどう見てもファニー』でお馴染みバダル・ダス(当時29)さんが昨日めでたくお誕生日を迎えました!!

なんと三十路だったのです!



そこでお客さんの協力を得て、バダル・ダス(当時29)さんがバダル・ダス(30)さんになったのを祝おうと誕生日パーリーを行いました。


※この日は最高の1日にすると心に決めているバダル・ダス(30)さん。ランチはスレーシュに言って作ってもらった大好きなマトンカレーをむさぼり食っておりました。


さぁ、夕方。
早速会場をセッティングします。

通常の共有スペースをお祝いモードにするべく、頑張ります。



と言いながら、私はなんやかんややることがあり、ほぼお客様がやってくれました。



ジーン。嬉しいです。

皆さんのご協力のおかげで素敵な空間になりました!

ありがとうございます!



‐19:00‐

さぁ、『宴』の始まり始まり。


まずは本日の主役。

この人の登場です。


私『それではお願いします。バダル・ダス(30)さんでーす!!』

パチパチパチパチ



どっからどう見ても主役ですね。


さらにはファニー過ぎる。

これはもう祝うしかない。

祝わざるを得ない。



一瞬で本日の主役を見極めることが出来るこの『本日は主役』タスキ、これもお客様であるモッチーがわざわざ作ってくれたのです!

素敵!モッチーまじありがとう。



はい、

そこからはワイワイガヤガヤしたしまして。

美味しいご飯と楽しい話題で盛り上がりました。




そして、頃合いをみて。

誕生日といればやっぱりこれです。

誰しもが嬉しいやつですね。



『ハッピバースディ〜 トゥユー♬』

『ハッピバースディ〜 トゥユー♬』

『ハッピバースディ〜 トゥユー♬』


『ハッピバースディ〜 ディア バダルー(30)♬』


『ハッピバースディ〜 トゥユゥゥ〜♬』


そう、バースディケーキ。


バダル・ダス(30)の為に奮発してでっかいの買っちゃったぞ。てへ。

さぁ、一思いに吹き消しちゃって!!
















あぁあぁ、スーリヤ...ダメだって...


好奇心が止まらないスーリヤ。

たまらずロウソクの火を吹き消しちゃいました。あちゃー。

この後スーリヤはママにこっぴどく怒られてました。




さぁ、気を取り直して。

もう一度火をつけて...



フーッ!!!


おめでとう!バダル・ダス(30)!!

30歳、素敵な1年にしてね!!

まぁ、何を隠そうバダル・ダス(30)乳製品ダメなのでケーキ食えないんですけどね。



ケーキの次は、スレーシュ家族から素敵なプレゼントが。

真っ赤なポロシャツ!

このシーンはどうみてもクリケットチームの入団会見ですね。


スレーシュいいやつだなぁ。




プレゼントに大喜びのバダル・ダス(30)。

早速着てくると席を外しました。


しかし、しばらくすると下から『オーイ』の声が。



『サイズが合わなくて入らないよー(涙)』


あらら。

どうやら、デ...

いや、かっぷくがいいからサイズが合わなかったのかな?

残念。



その後は、他のサンタナ店舗からの祝福のムービーを見たり、語り合ったり、トランプしたりして夜が更けていきました。

ご協力いただいたお客様、本当にありがとうございました。

バダル・ダス(30)も大喜びだったし、私もとっても楽しかったです!

また、ここには書けないあんな話やこんな話をしましょう!





次の日。

なんとサイズの合わなかったポロシャツを返品・交換していたスレーシュ。

新たなプレゼントにバダル・ダス(30)もとっても嬉しそうです。



何はともあれ、

こうして、一人のインド人の30回目の誕生日を祝うことができました。とさ。



ご協力いただいたお客様本当にありがとうございました。

今後ともバダル・ダス(30)ともどもサンタナグループをよろしくお願いいたします。

※バダル・ダス(30)は私より年下です。



それでは、また!




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
興味深いと思っていただけましたら、フォクナさんをクリックしていただけると嬉しいです!
ナマステと言いながら押すとフォクナさんが喜びます。