はじめまして!サンタナ・大阪です☆

まいど!
なますて!!



先日、サンタナ・バラナシにて
ブログの冒頭の写真いつも何気に新しく撮ってますよね?
な、タクヤさんに見送られてから、、、
早数週間。


(その時の様子はこちらのブログにて)
http://d.hatena.ne.jp/indiasantana/20160608




本日はサンタナ・大阪よりスタッフのあずーがお送りします。



え!?
サンタナって大阪にもあるのー!?



なんて声が聞こえてきた気がしますが、


そうなんです!!
出来たんです!!!

じゃーんっ!!!




気になる場所はこちら↓


〒537-0013
大阪府大阪市東成区大今里南5丁目10-11

地下鉄・千日前線新深江駅で下車。
4番出口から南に3筋目の角を右に曲がり、向かって左側の角から2軒目、白色の外壁の二階建ての建物です。
なんと駅から徒歩3分。




そして先日ファクナさんが工事のため日本に来ている間に
3日間のプレオープニングパーティーをおこなって
サンタナのお客様にお披露目しました!!



現在(6月末日)はプレオープンの状態ですが、7月20日以降には本格的にオープンの予定です。




そして今日のブログはというと、
出来たてほやっほやっ
(むしろまだちょっと工事中の・・・)
サンタナ・ゲストハウス・大阪をご紹介!





あれは2月も半ば、まだ雪が降っちゃったりする大阪に一人の男がやってまいりました。

その名も・・・

カワイさん!!!

サンタナに泊まったことのある人はだいたいみんな知っている。
サンタナのメンテナンスならこのひと、カワイさん。



電気の配線から
サル除けの頑丈な鉄網天井づくりから
ファンの修理や
ソファの張り替え
ウッドデッキづくり
はたまた、おいしいタマゴサンドを作っちゃう。



え!?そんなことまで出来ちゃうの!?


な、カワイさんが、例のごとく
オーナー・ファクナの命(めい)により

カワイさーん
ちょっといって おおさかこーじ おねがいお。

てな感じ、かはわかりませんが、、、

日本へ出張工事にやってきて、サンタナ・大阪をつくってくださいました。



この時はカワイさんとレイコさんのほぼふたりでの工事。



その後、ファクナさんが日本へ。

そして一緒に、タカさんがやってまいりました!

タカさんはインドをバイクで旅して周り、プリーのサンタナ・ロッジを2度訪れ、サンタナの年末イベント、3月のプリロックでは演奏から裏方まで大活躍!
その大活躍ゆえにファクナさんに掴まっちゃた?、そんなお方です。


そんなタカさん、アイデアマンで、
玄関入ってすぐのカウンターの側面は、工事で出たたくさんの歯切れを使ってつくられており、
見事にしゃっれおつ〜なカウンターへとなりました!

しかも仕事が早いと工事中は大変助かったようです。




そしてファクナさん指揮のもと、カワイさん、タカさん、レイコさん、サンタナ各支店のスタッフ、そしてたーーっくさんのサンタナのお客さんやお友達に手伝って頂き、ようやくプレオープンを迎えたサンタナ・大阪。




私が帰国後に初めて訪れたときは、まだ工事中。
工具や資材が散乱しており、それぞれの部屋はまだ埃まみれで、パーティーなんて出来るのかと疑ってしまいましたよ。


ですが、みんなで力をあわせて、バタバタしながらも
なんとかお披露目パーティーをおこなうことが出来ました。





おかげさまでプレオープニングパーティーには
多くのお客さんにお越しいただきましたよ!!




…!
・・・!
ちょっと!
ちょっと!そこのにーちゃん!!
あんたほんまもったいないことしたな〜!!
サンタナ・大阪のパーティー
なんや女の子がよーけ来てたらしいで!

さっすが出会いの宿サンタナさんやな〜〜!



なーんてどこからともなくそんな声が聞こえてきましたが、
そーなんです。


今回のパーティーは、下の写真を見てもらってもわかるように
女性のお客様が多かったんです。

(こりゃ秋にあるサンタナ・キャンプもひょっとして?男性陣は期待が高まりますね〜〜
サンタナは性別問わず、すべての方の出会いの宿です♪
キャンプ参加希望の方はサンタナ・ゲストハウスのイベントページを要チェックです!)











そんなパーティー
よくいわれる旅人あるあるで、女性のみなさん、インドで会った時とやっぱり印象が違いますね〜。
(私はインドにいる時と変わらずですが。
だってインドでの服しか手元になかったんだもーん。
なんて私のどーっでもいい言い訳は置いといて・・・)



おしまれつつも!!?
プレオープニングパーティー
3日間で幕を閉じ、ファクナさんはインドへ帰国、ユキさんは旅立ち、レイコさんとタカさんは京都へ。




サンタナ・大阪には私とカワイさん。

まだプレオープンなのでお客さんもたまにだけ。

さーみーしーいーー!

です!!


今まだホームページにも載っていないのですが、泊まれます!!!

まだちょっと工事中って書いたのは、今後お客さんが快適に過ごせるようにいろいろと工夫しているところでして、、、泊まれます!!!


おまけに今ならオープン記念価格のおひとり1泊2500円なり!!


みなさん大阪にお越しの際は

サンタナ・大阪へ!!!


遠くからも、近くからも。


わざわざサンタナ新店舗をただただ見に、サンタナ・大阪に来てもよし!

大阪へ旅行の際に、サンタナ・大阪に来てもよし!

大阪へ出張の際に、サンタナ・大阪に来てもよし!

飲んだくれちゃって、サンタナ・大阪に来てもよし!

飲んだくれようと思って、サンタナ・大阪に来てもよし!

ちょっとインドのチャイが飲みちゃいな〜と思って、サンタナ・大阪に来てもよーし!


いつでもうぇるかむでっす!!



まだまだレイコさんのようなおもてなしには到らない私ですが、

こころよりお待ちいたしております(^^)


みなさん遊びに来てくだちゃい!!



サンタナ・ゲストハウス・大阪へのお祝いと思って

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

↑ぽちっと押してや〜〜
(注・私は生まれも育ちも秋田です。。
関西弁はしゃべれません!
大阪の女になれるように、が、がんばります!)



ほなまた!!