インド・ドリンク選手権(メジャー炭酸飲料部門)

旅好きの皆さん、ナマステ!

先日よりサンタナ・バラナシでスタッフとして働いております...



たくやです。
(日本人です。)

なんて覇気なさそうな写真でしょうか。


お客さんにとってもらったもう一枚。

たくやです。
(日本人です。)


毎週水曜日はここサンタナ・バラナシからブログをお届けいたします。

※ガンガー(インドではガンジス河のことをガンガーと呼びます。)のほとりにある街『バラナシ』。
朝日に当たるガートをボートに乗りながら眺めると最高です。




サンタナでは曜日ごとに各店舗ブログを書いているのですが、皆さん毎日ブログを読むのは大変ですよね。

毎日お仕事もあれば、遊びの予定もある。
学生さんであれば学業もおろそかには出来ません。
時間は有限です。


でも、皆さん安心してください。
今後は毎週水曜日のみ読んでいただければ大丈夫です。


何を隠そうわたくし、昨年の10月から今年の4月まで半年間バックパッカーとして旅をしておりました。

その際にブログを書いていたのですが、そのブログの人気ったらもうそれはそれは。

え、聞いたことがない?
そうでしょうね。知る人ぞ知るってやつですから。


さて、そんな元自称人気ブロガーわたくしが今後毎週水曜日サンタナ・バラナシから更新します。
面白いこと間違いなしですね!


ということで他の曜日は見なくても、水曜日は見てくださいね。



【インド・ドリンク選手権】

さて、いきなり勝手に始めます。
インド・ドリンク選手権。今宵はメジャー炭酸飲料部門。

ここインドには日本にもお馴染みのドリンクから、日本ではめったにお目にかかることの出来ないドリンクまで様々なドリンクが販売されています。

そこで!
本日は様々あるドリンクの中からインドでは比較的メジャーな炭酸飲料に絞って、どれが日本人に一番合うのか?をサンタナ・バラナシに宿泊中のお客様の協力を得て、決めたいと思います!


出走ドリンクはこちら。
ドドン!!


右から、

インドのコーラといえばこれ、Thums UP(サムスアップ)

世界のコーラ、Coca Cola(コカ・コーラ

世界のコーラ2、pepsiペプシ

レモンとライムと炭酸と、Limca(リムカ)

世界のソーダのインド味、7UP・MASARA SODA(セブンアップ・マサラソーダ味)※マサラとはインドのスパイス全般のことです。

アップルの風味豊か、appyFIZZ(アッピーフィズ)


インドに来たことがある方であれば一度は飲んだことがあるものも多いのではないでしょうか?


この6種でナンバー1を決めたいと思います。
僭越ながら、私的なオッズはこんな感じ。

1.25倍−−Thums UP(サムスアップ)

2.2倍−−Coca Cola(コカ・コーラ

3.5倍−−pepsiペプシ

18.35倍−−Limca(リムカ)

129.5倍−−7UP・MASARA SODA(セブンアップ・マサラソーダ味)

2.5倍−−appyFIZZ(アッピーフィズ)


いざ!!


まずはpepsiペプシ)から。

グラスに注いで…

ゴクゴク。

皆さんの感想は…


[皆様の声]
・あぁ、ペプシだわ。
・元々ぺプシ薄めだけど、インドのペプシ特に薄いね〜。
・ピザ食べたい。


お、おう...



続いて、Coca Cola(コカ・コーラ)。

※おれ、コカ・コーラしか信じねぇっす。と豪語するしゅんたろう。


こちらもグラスに注いで…
ゴクゴク。


[皆様の声]
・間違いない。
・コーラの方がペプシより爽快感がある。
・コクがある。
・結局コーラやな。



続いて、Thums UP(サムスアップ)。

インドで広く飲まれているコーラで、私はパッケージのグッドも含めてサムスアップ大好きです。
(インドに来るとサムスアップの飲み過ぎでお腹が出ます。)


[皆様の声]
・コーラよりペプシに味が近いかな?
・香りが違う。
・ちょっとスパイスが入っている味がする!


どんどんいきます!



続いて、Limca(リムカ)。

こちらもインドではよく飲まれている炭酸飲料。
レモンとライムに強すぎない炭酸が特徴です。


[皆様の声]
・香りがアロマっぽい。
・暑いときにぐびぐび飲める。
・お金払って買うほどのものじゃない。
・インドでしか飲めないこの味。
・何かが足りない。(酸味がもう少しほしい。)
・半分で飽きそう。
・好きな人は好き!



続いて、appyFIZZ(アッピーフィズ)

100%のアップルジュースに炭酸を入れたようなドリンク。


[皆様の声]
・これはうまい!
・上品な味がする。
・大人から子供まで好きな味。
・ダイアガラナ(南米のジュース?)みたいな味がする。
・アッピー嫌いな人いる?


なかなかの高評価ですね。



そして最後は、問題児。7UP・MASARA SODA(セブンアップ・マサラソーダ味)。

マサラソーダ味…
炭酸のスパイス味ってなんですかね。
怖さ半分、楽しみ半分です。


まずは、その香りから。

元スタッフ、現お客さんのはるかちゃんが嗅ぎます。

くさっ。


はるかちゃんがグラスに注いでくれます。

そ、そ、そんなに要らないって…



さぁ、皆で飲みましょう。


そのお味は。

うわっ。


チーン。

飲んだ後は、こんな顔になるみたいですね。


[皆様の声]
・まずっ!
・インド人のおっさんの首筋をなめた味。
・インド人の足の裏の味。
・インド人の汗の味。
熱中症にはいいかも…
・暑いインドでは塩分補給用の飲み物としてはいいかも…



さて、全6種類飲み比べが終了しました。
各飲料とも様々な特徴がありました。


お客様とスタッフとで途中喧嘩になりそうになりながらも、厳正な審議を行った結果…
6種類中で最も人気があったのが…

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル……
ドゥン!!!


こちら!

appyFIZZ(アッピーフィズ)

コカ・コーラと同票だったのですが、そこはインドでしか飲めないものを!となりまして、今回はappyFIZZ(アッピーフィズ)
とさせていただきました。

appyFIZZ(アッピーフィズ)確かにうまいです。私も大好き。


今宵のインド・ドリンク選手権(メジャー炭酸飲料部門)は独断と偏見ながら、appyFIZZ(アッピーフィズ)とさせていただきます。


さぁ、皆さんも暑いインドで爽快な炭酸飲料をグビグビ飲んではいかがでしょうか?

今後、インド・ドリンク選手権(インドのフルーツは美味しいぞ!フルーティードリンク部門)や(こんなドリンク誰が知ってる?マイナードリンク部門)も予定しております。


たくやのブログ第1弾でしたー!
来週もこうご期待。


それでは、また!




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
興味深いと思っていただけましたら、フォクナさんをクリックしていただけると嬉しいです!
ナマステと言いながら押すとフォクナさんが喜びます。