サンタナ・バラナシにカクタスがやって来た!

と、いうことで、
お休み中で旅中のサンタナ・ロッジのスタッフ、カクタスがバラナシへやってまいりました。

あ・・・おおくりしますのはサンタナ・バラナシのスタッフ、あずーです。
ナマステ(^人^)

GWも一足先に落ち着いてきた今日この頃、、
きみちゃんにお留守番をお願いして、カクタスとランチへお出掛け!

ターリーやドーサなどのインディアンフードはもちろん、日本食や韓国料理。
たくさん美味しいものがあるバラナシで、
さーて、なに食べよ〜

・・・

相談の結果?
カクタスが遊びに来たら一緒に行こうと企んでいたお店に私が決めちゃいましたww
メニューはイタリアン!

ピザが食べたかったんだもん。チーズ好きなんだもん。

だ、もんで(←これは秋田弁ですかね?)

2人でシェアして食べようと選んだのはピザとパスタ。

お店のサービスでパンまでいただいちゃって、
炭水化物のおんぱれーど。
でもおいしいからカロリーなんて気にしない♪


食べるの大好き、よく食べる私たちですが、さすがにおなかぱんぱん。

でもここは女子!デザートはベツバラ〜!!
帰りながら、デザートにラッシー屋さんに寄ることに。

地元の方にも人気で、以前にサンタナのブログ
『【永久保存版】ラッシー超有名店一挙紹介!!!』
http://d.hatena.ne.jp/indiasantana/20160316
でも紹介されたラッシー・コーナーへ。

やっぱり有名店。中に入るとインド人のお客さんが結構いらっしゃいました。
と、思ってたらサンタナへご宿泊中のお客様にも遭遇!

あとでお話したら、あんなに美味しいラッシーは初めてとおっしゃってました。
私も、ほかのラッシー屋さんも好きですが、ラッシー・コーナーは以前から何度か行ってて1番好きなので、よくサンタナのお客様におすすめしています。
カタカナで書かれたこの看板が目印(*^^)b

ラッシーも飲んで、最後にお留守番をしてくれているスタッフへお土産を探しに美味しいケーキ屋さんへ。
ショーケースに並んだ色鮮やかなケーキたち。

この色づかい!さっすがインド〜って感じしませんか?
デザインも・・・

く...ま...?
それともウサギ!?
っていうかそれより!
くち、はな、め、まゆ、、、
とあって、このまゆげの上のオレンジ色は何ナノ!?笑
と、ひとりでウケていたらカクタスから斬新なひとこと。
「アイシャドーじゃない?」
まゆげの上に!?ww

結局ケーキは買いませんでした。
冷やかしではありません。あしからず。。

ちなみにここのケーキ屋さんでのおすすめは、“フォンダン・ショコラ”!
人によっては少し甘すぎるかもしれませんが、オーブンなどで温めて食べると、表面サクッと、とろ〜り濃厚。とっても美味しいです!!
これはバラナシの美味し物をいっぱい知ってるバダルおすすめの1品。
ほかのチョコケーキもおすすめです。
みなさんもぜひどうぞ!


サンタナ・スタッフへのお土産には、Amul(インドで乳製品の会社と言ったらアムールが有名)のマンゴーアイスクリームを買いました!
インドはマンゴーが美味しいので有名ですが、マンゴーアイスもおすすめなんです。
スタッフみんなで15時のおやつに仲良く食べました〜。

そして夜は夜で、ユキさん手書きのサンタナ・周辺マップに載っている“美味しいエッグロール”とその近くで売ってるモモ(インドの蒸し餃子のようなお料理)を買いに!ここのエッグロール、今まで食べたことなくて気になってたんです!
お客さんの、ヤブタス(みんなであだなを考えて、名字がヤブタなのでカクタスとかぶらせてみましたw)も一緒にちょっとお出掛け。

ロールは種類もたくさん。辛さも調整してくれるようで、お店の方もプロフェッショナルな動きで、お見事でした。
コルカタのも美味しかったけどここのも美味しい!
また今度食べよ〜(*^_^*)
そしてモモのお店にも。
持ち帰り用に袋に入れてくれて、食べるとき用のお皿と、モモ用の辛いソースのカップまで別で付けてくれてました。
親切ですね〜。
場所柄、観光客にも慣れてるってことなのかな?

さらに、きみちゃんからのおつかいで、メインガート近くのマンゴーシェイクのお店にも行きました!
ここもバダルから教えてもらったらしいです!!

それにしてもこの屋台の看板。
間違いすぎじゃないですか!?笑
これもヒングリッシュ(インド英語)になるのかな〜???


でも味は美味しかったです!
お店によっては、砂糖がたぁ〜っぷり入ってるんだろうなーっていう感じの味なんですが、ここのはちゃんとマンゴーの甘さを感じる味でした。
おすすめ。

そしてヤブタスは、初めてのココナッツウォーター。
お味は・・・うーん。
自然のもの、そのままなので。ね。
飲み終わったあとには、お店のおじさんがココナッツの果肉も食べれるようにしてくれましたよ。
こちらもお味は・・・うーん。
でも!
ココナッツはミネラル豊富なので、ちょー暑いインドでは、もってこいの飲み物なんですよ!おなかにも良いらしいし!!

と、いうことで???
この日は1日よく食べる1日でした(^-^;)

最近はなかなかゆっくり食べられないときもあったりしたので、誰かと美味しいものをわかち合えるというのはいいことですね〜♪

みなさんも美味しいものが食べたくなったらバラナシへぜひ!
もちろんサンタナのご飯もとっても美味しいですよ!
おすすめ人気メニューは、「オクラパスタ(目玉焼きのせ)」と「からあげトマト煮(ごはんorパスタ)」!!!
・・・写真がない(汗)


食べたくなったらぽちっとどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ