最後のまいど

まいど!サンタナコルカタのしょうきです。

インドは日本と比べてひと足早く季節が巡っています。近頃は年間で一番暑い時期だそうで...ここコルカタは気温40度を超える日々が続いていて、何もしていなくても息が切れそうです(笑)

そんな熱波と共にやって来た、サンタナコルカタ新スタッフのナチョスさんとあいみちゃん。




体格差がまじで戸愚呂兄弟です。



あいみちゃんは沖縄出身、フィリピン人と日本人のハーフと、フィリピン人とスペイン人のハーフから生まれた...えーーっと、日本人かな?

たまに言葉の壁(日本語同士)がありますが、愉快な面白い子です(笑)




ナチョスさんはサンタナとの付き合いが古く、なんとあのPURI ROCK FESの発起人です。僕は去年のサンタナロッジ・クリスマスパーティーの時に初めてお逢いして以来の大ファンです。

その時の重機のナチョスさんのLIVEはヤバイ熱が帯びていて、それはもう

燃え盛る炎の様な

薪をくべればくべるほど火の粉を撒き散らすキャンプファイヤーの様な

とどまることを知らない淀川の花火大会(もういいですか?)

とにかく盛り上がり過ぎて写真を撮り忘れるという事件があったのでした。(僕の中で)

あ、とどまることは知ってるかな。
ナチョスさんめっちゃオトナなんで(笑)
めっちゃ良いお兄ちゃんです。





そしてなんと今回!!

そんな僕の大好きな男、ナチョスさんと共に、不可能と言われていたコルカタでの音楽イベントを開催しちゃいました!!!

ヒーーーーハーーーー!!!



たこ焼き&ミュージックをモットーに、今まで無かったアットホーム型LIVEイベント
コルタコフェス


なんとお客様にイベントポスターまで作って頂きました!!


そして来る4月26日、昼...。





オープニングはもちろんこの曲!!みんな知ってるかな?



♪たこたこたぁこたこたこたぁこたこたこ
たこ焼きマントマン♪




(※アニメ「たこやきマントマン」より)

前日から何度もリピートで流してたのでメロディが頭から離れません。




たこ焼きをつまみながら、しばし歓談を楽しみ...










はい、出ました!!!
我らが重機のナチョスさん!!!
この日の為にドラムセットを購入してきました(笑)

「F.L.Y」そして「ネジネジ」と二曲続いて大盛り上がり!!

もう最高でした!!!大好き(笑)
今回はちゃんと写真撮れてよかった。


そしてこれを皮切りに次々と異彩を放つアーティスト達の演奏が始まります。








サックス奏者でアイドルのYUKIくんが、先週コルカタのラルバザールでサックスを衝動買いし(笑)、僕もサックスを教わっていたので一曲「大きな古時計」を披露させて頂きました!!!
綺麗に音を出すだけでも大変な楽器で、すごく難しかったです。






RYOさん(右・シタール)とナチョスさん(左・タブラ)のインド楽器デュオの演奏にはみんなメロメロ。







YUKIくん(右・サックス)とナチョスさん(左・ドラム)の「ルパン三世のテーマ」は格好良すぎて瞬きする時間すら惜しかったです。







そしてなんと、デビもみんなに触発されてかヴァイオリンを購入!!!現在練習中です。








そして、たこ焼きを焼き続けること約6時間(笑)







あーーー楽しかったーーーーー\(^o^)/


みんな凄いわ。色んな意味で(笑)


参加して頂いた皆様、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。















ところで、色々ありましたが僕もそろそろサンタナを卒業します。

昨年7月、バラナシ支店で働かせて頂きはじめてからいつの間にか9ヶ月が経っていました。

最初は「宿業って面白そうだしちょっとやってみよう!」そんな軽い気持ちで始めたのですが、正直やる前の印象と比べるとめちゃくちゃ大変でした。

チェックイン、チェックアウト、会計、掃除、接客、調理、お客様ピックアップ、各種チケット手配、イベント企画...

やるべき事、出来る事、やりたい事は日に日に増えていき、それがやりがいとなり、僕はすっかり宿業にハマってしまいました。

正直なところ組織で働く大変さや煩わしさを感じたこともありましたが、全てはやりがいが僕の心をすくい上げてくれた様に思います。

なんかそういうのも数年ぶりで新鮮で楽しかった。

当初はバラナシ支店で三週間だけスタッフをさせて頂いた後は、インドを離れる予定でした。

それが、プリー支店、コルカタ支店と働かせて頂く場を与えて頂き今に至ります。

サンタナに滞在された一部のお客様にはお話させて頂きましたが、僕は実はいま世界一周の旅の途中なんです。

本当はもっともっとサンタナで働かせて頂きたかったです。

良かったことも、悪かったことも、思い通りになったことも、ならなかったことも。

色々あって数え切れないのですが、本当に貴重な経験をさせて頂きました。

僕の人生に於いて大きな大きな財産となりました。




僕はこれから旅人に戻ります。

ちょうど母がGW休暇を取れたので、少しだけインドを案内してあげることにしました。

その後はまた一人旅です。

サンタナで経験させて頂いたことや、その中で見出してきた色々なもの、様々な感情や今後の生き方の整理もしつつ、これからもなるべくたくさんの人と出逢い、旅を続けたいと思います。




僕の個人ブログもぼちぼち再開します。良かったら覗いてみてください。
横山笑来の世界一周


世界ローカル旅協会(FBコミュニティ)もよろしく!!
世界ローカル旅協会





それでは、長くなりましたがこのへんでさよならです。

これまでサンタナで出逢ってくれた皆々様、何かと至らない点もあったと思いますが、大変お世話になりました。

またどこかでお会いした時は気軽にお声をかけてくださると嬉しいです。

ありがとうございました。

サンタナスタッフ しょうき


ポチっとおねがいします!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ