2016年サンタナキャンプ告知!


坂本です。現在デリーに来ております。日中40度超えしているデリーは暑いです。
そしてそんなデリーから熱いイベントのお知らせです。今年もこのイベントの
日程をお知らせする日がまたやってきました。


そうです、サンタナキャンプ2016です。


再会あり、新たな出会いあり、仕事が生まれ、恋愛も生まれるとか生まれないとか。
あの伝説のイベントです。


今年は10月8,9日です。そして10月第二週は体育の日でお休みです。ということで、
残れる人は9,10日も京都サンタナ、そして現在オープニング準備に勤しんでいる
大阪サンタナに泊まっちゃおう!というオプション付きです!!


ということで、この人の言葉を借りるなら。



「調子乗っちゃうかー!?」


ということです。



もちろんキャンプなのでBBQで肉、そう肉です。インドではちょっと食べられない
牛も豚も魚介もガシガシ囲んで食べつつ冷えたビール。そう日本で作られた
まろやかで喉にガシッとくる、キングフィッシャーじゃないビールを飲みましょう!


ビール以外にも焼酎も日本酒も普通にあるわけです。



これはやっぱり、あの人の言葉を借りるなら。



「調子乗っちゃうかー!?」


な、状況なわけです!



それはやっぱり皆さん。


「いえーい!」


なっちゃうわけですね。


もちろんいつも重いモノとか持たないあの人も。



「おりゃー!」


と、推定250キロあるジャガイモを持ち上げてしまうわけです。



最初はちょっとくらい初めましてに緊張していたとしても、やっぱり
調子に乗っちゃうわけです。



夜はキャンプファイヤーするわけです。



皆で歌っちゃうわけです。


ブルーハーツとか。

寝ない人は寝なくて夜遅くまで、いやほとんんど朝まで飲んだり、騒いだり、
語ったり、騒ぎすぎて注意されたりすることになるわけです。
思いっきり不健康を楽しむわけです。


もちろん、中にはちゃんと早くに寝る人もいるわけです。そういう人たちはと言うと。



早朝からヨガ何かをしちゃうわけです。空気がきれいな場所で、早朝から、仲間たちと
一緒に行うヨガ、これまた一興です。



2014年、2015年はフォクナ先生がやっていましたが、最近プリーのサンタナでも
ヨガのプログラムがあり多くの方が参加してくれています。今年はその中から
先生役が出ることになりそうです。



そして、そして朝一番に飲むものと言えば、もちろん!
チャイです。去年はこいのぼり食堂店主こーすけ君が激ウマチャイを作って
くれました。今年も来てくれるのでしょうか。


是非、来て欲しいです!



ヨガ、チャイ、ときたらやっぱりヘナ。サンタナが誇る世界のヘナアーティスト
ちーちゃんの参戦も決定しております。ここは世界レベルのヘナを是非体験してみて
ください!



そしてやはりサンタナ方式。朝ごはんも皆で食べます。


この後、恐らく温泉に行きそれぞれ帰路に着く、いや京都サンタナ
大阪サンタナを目指してもらいます。せっかく集まるわけです。
せっかく関西にきてもらうわけです。もう一泊空いてるかたは是非
ご一緒しましょう!


また二日目のプログラムや京都・大阪にどう分かれるのかなどは
今後決めていく予定です。そちらも乞うご期待です。


最後に今回のサンタナキャンプリーダーたちを紹介しておきます。




大阪サンタナのメンバーが決定している、晋君。頼りになる男です。
京都の玲子さんも大いに信頼しております。バラナシサンタナの管理人だった
ゆきさんをして


「逆に不安になるくらい良い人!」


と言わしめています。優しく面白く仕事もできる。若く見えますが、
フォクナや私と同い年です。



バラナシサンタナに滞在して日本のNPOが運営する学校でのインターンを10か月
行っていたりょうこちゃん。とりあえず彼女がいるところは盛り上がること、
間違いない。声だけでどこにいるかわかる存在感。関東からの参戦。


ちなみに現在大学4年生。来年本格的にサンタナに入るとか。



昨年、感動的なインドツアーを作り上げてくれたサクラちゃん。
体育会で培った根性と生来の人徳を併せ持ち、常に多くの人に
囲まれちゃうサクラちゃん。


現在中学校の先生1年目の忙しい中、東海地方から参戦してくれます。



皆さま、とりあえず日程の方は是非是非空けておいてくださいね。
10月に京都でまた皆様にお会いできることを、サンタナメンバー一堂楽しみに
しております。





私はインドアだけどなーという人も是非、
↓ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ