サンタナ・バラナシ スタッフのご紹介

なますて〜!
サンタナ・バラナシのにゅう!?スタッフのあずーです。

先日、サンタナ・バラナシでは、長らくスタッフとして活躍してくれていたユウキ君が旅立って行きました。

彼はサドゥー達のお祭り、クンブメーラに参加するべくインドールへ。
ジェネラリストで有名なユウキ君、列車内の写真を送ってくれたのですが・・・

すでにサドゥーにまみれての移動だったようですね〜!

1ヶ月ほどインドールに滞在予定らしいのですが、はたしてその後のユウキ君、サドゥー化してたりして〜〜!?

ユウキ君が出発の数日後、我らがサンタナ・バラナシの管理人ユキさんも日本へ。
頼れる姐御・ユキさんも不在、、、心許ない〜〜(>_<)!

でも!!

新たにスタッフとして働いてくれることになったのが、こちら、きみちゃんです〜!

世界1周中のきみこちゃん。コルカタに1ヶ月ほど滞在中にショウキ君からの勧誘を受けて、ここバラナシで1ヶ月ほどスタッフしてくれます!!

もう到着初日からテキパキと仕事をこなしてくれるデキる女なきみちゃん!
しかもスラーっとしてスタイル抜群なのです。
食べても太らないらしいんです。。。←これが大事。
う、うらやましすぎる(゜-゜;)

そんなきみちゃんとワタクシあずーの日本人スタッフのほかに、
インド人スタッフとして、ザ・鉄腕(ぶら下がれるところを見つけるとよく懸垂してます笑)シェフのスレーシュが戻ってまいりました!
スレーシュはもともとホテルで働いていた料理人さん。彼がつくる『チキン・バター・マサラ』はぜっっっっっぴんなんです。
私がインドで食べたカレーのなかで1番美味しい!!
もう来て早速作ってもらっちゃいました!!

うまっ!!!
そして彼はインドでは珍しい、ラブ・マリッジで結婚したカップル。
今回のバラナシ勤務では、とってもキュートな奥さんスナリと元気でかわいい愛娘のスーリヤちゃんを伴ってプリーよりやってまいりました。
スーリヤはいつもオリア語(プリーがあるオリッサ州の言葉)で一生懸命話しかけてくれるのですが、まーったくわからない(;_;)
それでも気にせず楽しそうにしてくれているので、まぁいっか!

そして、今まで忙しい時期を乗り切り、料理の腕をあげあげ、がんばってくれていたハニカミ笑顔が素敵なトゥクナ。
スレーシュと交代で、いったんサンタナ・ロッジに戻り、その後少しのあいだ休暇に入ります。
最初は地元を離れてのバラナシ勤務をイヤがっていたトゥクナも、今ではバラナシを離れがたいようで、
帰る前にガンガーでボートに乗って朝日を見て〜
ショッピングして〜〜
となごりおしそう・・・
でもやっぱり久しぶりにおうちに帰れるのもうれしいらしく、夜に珍しくパソコンに向かっているトゥクナに、
何してるの〜と聞いたところハニカミながら、『Facebookでプリーに帰るよーって報告してるんだ(´∀`)』って。
ハニカミ笑顔がサクレツしてました!


]

最後に忘れてならないのが!!
サンタナ・バラナシのマスコット的?存在のバダル!!と自由気ままな赤ちゃんニャンコのチャイ!!

ご存知の方も多いと思いますが、バダルは、冗談まじりの日本語を駆使してお客さんをその気にさせちゃう、
いつもおちゃめな、でも実は意外とまじめな一面を持つインド人スタッフ。
子供も動物も大好きな彼は、日々、スーリヤとたわむれ、チャイとたわむれ(すぎてちょっとウザがられちゃってるけど...)楽しそう!

毎日、毎日、あーーーっついバラナシ。
サンタナ各支店の中でも実は一番暑いのでは、と言われるバラナシ。
ユキさん不在のサンタナ

それでもサンタナ・バラナシは、暑さに負けず、スタッフ仲良く、お客さんともワイワイ和やかに絶賛営業中です!

暑い、暑いと散々言っちゃいましたが、そんなバラナシはガンガーのおひざ下。
『暑いならガンジス川で泳いじゃうか〜。』と、オーナーのファクナは言うでしょう!?

ガンガー以外にも見所たくさん、魅力あふれるバラナシにぜひ皆さん遊びに来てください!!!

私たちがおもてなし致します(^^)


あ!ちなみに最近ユキさんと、バラナシではお目にかかるのが難しい、
というかないんじゃないかと思われる、ちゃんと豆で入れてくれるコーヒーが飲めるカフェを発見いたしましたよ!
とっても魅力的でしょ〜(*^^)v


内緒でお教えしチャイます!
あ、失礼しました!チャイではなくコーヒーでしたね。
おあとがよろしいようで?(デリーのおかぴー風)チャン、チャン。


チャイ派のひとも、コーヒー派のひとも
↓ぽちっとお願いしますーー!!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ