バラナシのアッシーガートでライブ!!!

なますてー

サンタナバラナシのユウキです。

今回は数日前に日本人アーティスト達によって行われたライブの様子をお伝えします!!

バラナシのアッシーガートでライブ!!!

なますて
サンタナバラナシのユウキです。
今回は数日前に日本人アーティスト達によって行われたライブの様子をお伝えします!!

このライブを集まってくれたのはプリロックの為に集まった重機ナチョスさんやピッピスタアの石川さんやくにさん、そしてバラナシに滞在中の加絵さんとしょうたさんです。
開催場所はバラナシの横浜と個人的に呼んでいるアッシーガート付近にあるジャガンナート寺院の敷地内。

ジャガンナート寺院はサンタナでもおなじみのオリッサ州プリーにある世界遺産ヒンドゥー教寺院で、バラナシにあるのはその支店にあたいするものです。

そこで代表を務める方がバラナシでもインドと日本を繋げるためのイベントがしたいとクンナさんに相談したところ、日本人アーティストも一緒に行ってイベントを盛り上げられたらと
思い開催されった記念すべき第一回目のイベントなのです。


クンナさんはこのジャガンナート寺院の方と事前にやり取りをして、会場設営に至るまですべて話を通して下さいました。

ジャガンナート寺院の方と、京都国際観光大使のクンナさんがバラナシと京都を通じてこれからのインドと日本の関係についてスピーチしました。

これからさらに関係を深くしていければ日本とインドのきずなはさらに深まる、それを目的として日本人アーティストもこのイベントに臨みました。

そもそも、このライブの目的はバラナシの姉妹都市である京都との文化交流なので、そんな内容のありがたいお話があったのだと思う。

そして次に子供達による合唱!
インドの伝統的なものなのだろう。

さあ、お話を終えて、ライブに移ります。

はじめは重機と加絵さんのダンスです!


言葉の壁を乗り越えて笑いと感動を届けます!

そして次はしょうたさんのクリスタルボールのソロパフォーマンス。
透明の玉を手でころころ転がして、なんか不思議な動きを作り出すこのパフォーマンス、すごい!

そしてピッピスタアのライブです。

マンドリンという楽器がすごいきれいな音を奏でます!

最後にアーティストみんなで会場を盛り上げて、ライブは大盛況で幕を閉じました。

見に来てくれたお客さんはインド人や日本人を始め、なかには欧米人たちもチラホラ。
みんなでインドや日本の文化を共有できたのではないかと思います!

第二回目にも繋げるためにもこのイベントは続けていきたいものです。


そしてバラナシでボランティアスタッフを約一ヶ月間していてくれていた瑠璃さんが昨日、スタッフを終えまた旅人として出発していきました!
この後はエジプトを経由してアフリカを縦断する予定だそうですので、ぜひお会いしたときには声を掛けて頂けるといいかと思います!

なにせ、面白いお方なので!!!

瑠璃さん、お疲れ様でした。

ランキング参加してます。↓のボタンをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ