シヴァラートリの告知とバラナシの魅力

こんにちわ

サンタナバラナシのユウキです。

今回は現在サンタナバラナシにご宿泊して頂いている「にいなさん」に、私達スタッフでは見えてこない、新鮮なバラナシの魅力を紹介して頂こうと思います。

っとその前に私から一つ告知させてください!!! 

来たる3月7日、シヴァのお祭り、「シヴァラートリ」が開催されます。
そして、ここバラナシはシヴァの街です。

シヴァの街でシヴァのお祭り!そりゃえらい騒ぎです。バラナシの住民やサドゥー達がすでに戦闘モードに入っています。

そんなすっごい大きなお祭り、シヴァラトリを簡単に説明したいと思います。

wikipediaより参照、https://ja.wikipedia.org/wiki/マハー・シヴァラートリー>
この日はシヴァがパールヴァティと結婚した日とされており、シヴァにまつわる行事を執り行います。
この日、信者達は聖なる葉をシヴァに捧げ、不眠断食を行う。そして一日中「オーム・ナマ・シヴァーヤ(Om Namah Shivaya)」とシヴァ神への賛歌を歌い、 ヨーガや瞑想の実践による恩恵を獲得します。

よーするに、サドゥーになって、歌って踊ればいいんです。簡単な話です。

是非、このお祭りをバラナシで一緒に楽しみましょう!

ではお待たせしました。本日の主役ふぁっとがーること、にいなさんにバラナシの魅力を紹介して頂きましょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは!

初めまして!(∩´∀`)∩

現在「サンタナバラナシ」に、滞在6日目の

広瀬すずです!!!


ってこらこらー!w

誰がどう見ても野生のゴリラ、
ふぁっとがーると申します!よろしくお願いします!(∩´∀`)∩





現在インドに入って9日目でして、
デリー→アーグラ→バラナシと移動中のわたくしなんですが、
ここバラナシはとってもお気に入りの場所で、
思わず延泊、延泊で楽しんじゃっています!


やはりガンジス河ことガンガーとガートを実際に目の前にしてみて、
インドに来たという実感と感動で胸がおっぱいです。





………( ^)o(^ )





って親父ギャグも平気で言えてしまう程、バラナシは寛大で
素晴らしい聖地であり、母なる場所です。(綺麗にまとまった)




ガンガーはもちろんのこと、
バラナシには親切で優しいインド人が多いなぁという印象でした。
みんな本当にバラナシという場所を愛していて、深く信行をしています。



朝日を浴び沐浴をする姿や、いくつもあるガート、
夜にある礼拝のプージャー。
一歩歩けば日本とは全くの別世界があります。

ガンガーを望む人々の瞳には神聖な魂が宿っている気がします。



そこに息づく人々の姿は、ただただ美しいなぁと感じました。













そんなガンガーの近くにあるゲストハウス「サンタナバラナシ」でも
感動をするほどのスタッフさんの優しさに胸を打たれるばかりです!

管理人のゆきさんを始めとするボランティアスタッフのゆうきくんや、はるかちゃん!
インド人スタッフのバダルさん、料理上手なトゥクナさん!



こんなメスゴリラにも人間扱いしてくれます!!!!www



宿泊者のみんなもここに来れば笑顔になって玄関を出ていきます(∩´∀`)∩

私も明日その玄関を出ますが、本当に心寂しいものです!




無断で住むか!!!こうなったら!!!wwww





とまぁ冗談はさておき、
宿泊をすれば必ずハッピーでホーリーな気分になれる、
素敵なゲストハウス「サンタナバラナシ」さんですが、
安心はもちろんのこと、素敵な出会いがたくさんありますので、

バラナシに来た際は!!!

是が非でも!!!

お立ち寄り下さい!!!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




可愛いチャイも待ってるよ♪♪





P.S こんなわたくしですが、ブログをやっています!
クソブログですが良かったらご覧ください\(^o^)/
http://ameblo.jp/debusutabi

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんなこんなで面白い人たちも続々と集まってきているバラナシに是非お越しください!





ランキング参加中です。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ