牛が消え、物乞いが消え、ゴミが消えた

号外!!!!!!!!
こんにちは、サンタナバラナシのユウキです。

いきなりですが、皆さんご存知ですか!安倍首相がバラナシに来たんですよ!

そしたらですね...

普段は町中に牛がたむろし、物乞いたちが列を成し、ところかまわず露天を開く。
そんなバラナシがこんなに綺麗になったんです!
インドだって本気出せばここまでやるんですよ。

逆に言うと、“安倍晋三、訪問!”レベルのイベントがないとインドは本気を出さないんです。

今回はそんな大きなイベントが開かれたバラナシの街の変化をお見せしましょう。

街のいたるところに安倍さんの写真が張られています。

「はーい!安倍さん通るから商売はしないでねー」
商売上がったりですね。かわいそうに。

と思ったらそんなことで商売をやめるはずが無いですよね!
柵の外側で必死に野菜を売るおばちゃんが素敵に見えました。

道路も一夜漬けで綺麗にペイントしています。

当然、関係者以外は通行禁止です!手動で木の棒を上げ下げして、通行を禁止します。

ガンジス川では大量の警察官が警備?というか談笑しています。

見てください!ゴミひとつ無いガンジス川を!
いつものような汚いガンジス川を安倍さんに見せることなんて出来ません。

まだまだ安倍さん来ないよ!まだ10時間前だよ!

..........
..........

この後、予定通り安倍さんがバラナシを訪問し、名物のプジャーを見学して帰って行きました。

そして翌日.....


いつもどおりの雑多なバラナシの街が取り戻され、街中に張ってあった安倍さんの写真はすでに別の写真に貼りかえられてありました笑

ちなみに"ABE"はここバラナシの現地語で"おい!お前!"って意味らしいです。笑

以上、今後一生見ることのできないであろう綺麗なバラナシをお届けしました!

ランキング参加してます。↓のボタンをクリックすると、、、
バラナシが綺麗になるかもしれません!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ