メッセージfromノリシコ


2014年から2015年にかけて、サンタナ全支店を周り京都サンタナの建設を手伝ってくれ、
当時のサンタナ・ポカラやサンタナコルカタでもレギュラースタッフとして活躍してくれたシコさん。
今では地元福岡で面白可笑しいゲストハウスを開業予定です。



いつもふざけたことしか言わず、どう考えても変なおじさんであるシコさん。
でも実は、お仕事に入ると実は超真面目。
そんな変で真面目なおじさんのサンタナスタッフ体験談が届きました。


以下体験談です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^



あーたは
本当のインドば知っとーね??

嘘つき、詐欺、レイプ。。、

それは別にインドに限ったことじゃなかばい。。。。




僕は28年間のサラリーマン生活を早期定年退職という形で終え、50歳でバックパッカーデビューしたとばい。


なーんもしらんインド。
毎日が刺激的でしかなく、飽きのこないインド。

初めての日本人宿、サンタナに出会い、予定のない僕は知らんうちにサンタナ全店を回ってしまったとばい。居心地良かったっちゃろね(笑)

その後一旦帰国。



なぜかサンタナ京都建設のお手伝いばすることになり、あらららと、、知らんうちにサンタナポカラの管理人になってしもたと。。。

そこでのたくさんの出会いが今でも僕の財産になっとるっちゃんね。

毎日ケーキを焼き、飯を作り、お客様を迎え、買い出しに行き、現地の人々と遊び、安い酒を飲み、、、、

特にネパール語を毎日少しずつ覚えて、市場の人達と片言で話し、日に日に仲良くなっていったこと。


たくさんの出会いと発見があったねぇ。
あぁ〜懐かしかぁ。
毎日が刺激的で発見の連続。

そして一ヶ月半の任期を終え、二度目のインドにいったとばい。

なんか知らんけどサンタナコルカタでも20日間ボランティアばしたと。

んで僕はバラナシでインド製350ccのロイヤルエンフィールドば買うてから旅にでたと。



とにかくインドば広かった。
毎日15時頃から宿探しを始め、ローカルの酒場に行って遊んだばい。。


インド人、よく飲むね!
んで、楽しい♪


僕にとってのインドは、広大な大自然と可笑しな人たち。


世界は楽しいね。
人は楽かばい。。


そして今僕は自分と仲間の力でゲストハウスば作っとーとよ。
楽しいことを人で繋いで面白く生きるために。。



よかったら遊びに来んね♪
あはははははーーー!


旅の恥はナマステ♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^
シコさん、ありがとうございました。
これからも何かと絡んでいきましょ♪

シコさんが作っているゲストハウスの情報は以下。
Airbnbで既に泊まれるとか!?


●ノリシコオートゲストハウス●
住所:福岡県 筑紫野市紫 6ー26ー6
電話:090-6980-9998
ノリシコオートゲストハウスFBページ


と思っていたら!何とノリシコオートゲストハウス2016年の1月9日・10日・11日にオープニングパーティを開くとか!
これは是非足を運んで見て下さーい!
ノリシコオートゲストハウスオープニングパーティ




ランキング参加してます。↓のボタンをクリックすると、、、
嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ