フォクナ氏帰ってきましたよ

こんばんわ、プリーのつるたです。

またも更新遅れてごめんなさい。
一昨日はPCのキーボードが壊れてyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyとかttttttttttttttttttて勝手に打たれ続けて、軽くノイローゼになりました。

一日ひなたにキーボード干していたらなおりました。
皆さんもrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrとかなったら試してみたらいかがでしょうか。

そんなことより、フォクナさん帰ってきました。

おかえりなさい!はじめまして!







さて、話は変わりますが、この間念願のインド映画を観に行ったのでその事について書きます。(ネタばれ注意)

モヘソ情報により、12時からの上映があるいうことでお弁当持参でいくことに。

サンタナセット(ベジタブルバーガー・フライドポテト・ジュース)(なんとたったの95ルピー)をモヘソにつくってもらって出発!

(この後しんいちさん(左)は暗がりの映画館で、ポテトにケチャップが入ってるのに気付かずズボンがケチャップまみれになります。)




オートリキシャで向かうも、映画館が見つけられず気づけば12は過ぎてしまいました。





そしてなんと映画館は潰れていました。


どこか座れるところを探してサンタナセットでも食べてかえるかと思いきや、あつしさんが別の映画館を検索して探してくれました!すばらしい!






なんとか映画館に到着。外観はこんな感じです。

おっちゃんが座席まで懐中電灯照らして案内してくれます。

お金は席についてから徴収されます。
暗いし、すでに始まってる映画のストーリーきになるし、おっちゃんおつり用意してないしで、ちょっと手こずります。

そこの席は壊れてるから隣がいいよ!とアドバイスをくれましたが、私には違いがわかりませんでした。

映画は既に始まって45分ほどたっていました。

内容は、みんな喧嘩して、みんな仲直りする、といった内容でした。

インドらしくダンスシーンが組み込まれていたり、その辺はテンション上がりました。

エロおやじが実はむっちゃ強くていいやつやったりすると、映画を観ているインド人は拍手を送ります。

ヒロインはほんまにかわいかったです。

個人的にはエンドロールが早送り、が一番つぼでした。(カットアウトの場合もあるそうです)



映画が終わってから、あつしさんお勧めのアイスをたべにいきました。


これは一体何味だと思いますか?
わからないまま食べ進むと、下のほうにむっちゃナッツが入ってて美味しいのですが、未だに誰も何味かは知りません。

みなさんもプリーにきて一度食べてみてください。

お店の外観はこちらです。

(ケチャップまみれ後のしんいちさん。)


そのあと、このアイス売ってるお店がお菓子やさんだったので、一番味が想像つかんのを食べようって事で私はこれを食べました。

ヨーグルト薄めたやつに浸かったびしょびしょドーナツに意図はわかりませんがなぜかスパイスがかかっています。

すっぱくて、うすくて、からくて、びしょっとしてます。

これはひとつ5ルピーでした。皆さんも是非おひとつ。







追伸 仁科さん、ギターの弦ありがとうございます!


ぽちっとどうぞ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ