インドでヨガ留学!

インドでヨガをならってみませんか?
by クンナ・ダッシュ



ヨガ発祥の地、インド。
東インドのオディシャ州プリーのヨガスクール、
OM YOGA INTERNATIONAL CENTER では
2014年にOPENして以降、インドでヨガを習ってみたいと
初心者の方からヨガインストラクターの方まで
ヨガ留学の場所として選んでいただいています。



★実際に当スクールでヨガ留学をされた方の体験記はこちら↓(サンタナトラベルより)
加幸さんのインドヨガ留学体験記 「私のインド生活」 | インドサンタナ





うえはーや先生のインドヨガ留学体験記 | インドサンタナ


※1日のスケジュールやプリー滞在の様子をわかりやすく伝えていただいてますので
ヨガ留学を検討されている方はもちろん、そうでない方もぜひ見てください。




そして先月の2015年6月21日は
国際的にも初めて設けられた「国際ヨガの日」として世界中でヨガのイベントが行われました。
インドの首都ニューデリーでは政府主導で約35,000人の大規模なヨガイベントに
ヨガ愛好家として知られるモディ首相が参加。



「ヨガは単なるエクササイズではなく、
争いのない平和な社会を実現するための手段」



とヨガの魅力をアピールされたそうです。
この「国際ヨガの日」は、昨年2014年の国連総会で
モディ首相が「国際ヨガの日」の制定を提案したことから
早速に今年、国連が設けました。
(去年提案で今年って、さすがはやいですね!)



★この日の世界中で行われた大規模なヨガイベントの様子は
いろいろなメディアでとりあげられました。
※世界のヨガイベントの様子がわかるHUFFPOSTさんよりシェアさせていただきます
「国際ヨガの日」インドだけじゃない。世界中がヨガのポーズを決める(画像集) | ハフポスト



現在、インドでは国をあげてヨガの魅力を世界にアピールしていて、
6月21日だけでなく、インドのCBSEカリキュラム’英語教育学校では
今後、ヨガの先生をやとってヨガの授業を取り入れることも決められ
今後ますますヨガを通してインドという国と
世界とか繋がっていくことになると思っています。



私は、以前よりインドで安心、安全に学べるヨガスクールを
作ってほしいといわれていたこともあり
2014年5月にハリドワール(Haridwar)リシュケーシュの
ヨガスクールのプリー校として
OM YOGA INTERNATIONAL CENTER を開校しました。



スクールでは、少人数制のクラスで
主にアシュタンガヨガ(シバナンダヨガ)の
マイソールスタイルを取り入れながら、パワーヨガもおこなっています。





ここで、人格が素晴らしいと受講生のみなさんに人気の先生方の紹介!

名前        
   Sh. Radhika Sharan
年齢        
   32歳
出生地       
    ハリドワールのVedantアシュラム
教えられるヨガ  
    アシュタンガヨガ、ハタヨガ、クンダリーニヨガ、レイキヨガ
得意なヨガ     
    アシュタンガヨガ、ハタヨガ
趣味         
    慈善活動
好きな食べ物  
    純ベジタリアンフード
私にとってヨガとは   
    ヨガは私の人生です。
ヨガの良さ
    体が食べ物や色々な物を必要とするように、
    ヨガは私たちにとって必要不可欠です。
    ヨガは穏やかで幸せな生活の手助けをしくれます。
メッセージ
    ヨガは豊かな生活へと続く道です。
    だから、私たちみんなそれぞれがヨガをしたほうが
    良いと思います。





名前
     Ruchika Sharan
年齢
     24歳
資格
     B.Tech(E.C.E)、ウェブデザイン&ディベロパー、ソフトウェアエンジニア
ヨガを始めた時・場所
     2011年3月、カルナータカ州マイソール(インド)のPranava Yoga Dhama
教えられるヨガ
     アシュタンガヨガ、ハタヨガ
得意なヨガ
     アシュタンガヨガ、ハタヨガ
趣味
     ダンス、貧しい人たちに教えたり、手助けをすること。
好きな食べ物
     純ベジタリアンフード
私にとってヨガとは
     穏やかで幸福な人生を送るためにヨガはとても重要な生活の一部です。
ヨガの良さ
     ヨガなしでの豊かな生活はありえないほど、生活の一部です。
メッセージ
     精神的にも、肉体的にも適切な状態を保つためには、
     ヨガは生活の中でかかせません。もし、肉体的にか
     精神的に不調を感じるなら、その生活は意味がありません。
     そんな人生は終わってるも同然です。
     ヨガは人生においてとても重要なのです。






ここ、OM YOGA INTERNATIONAL CENTER の
ヨガインストラクターコースでは受講生を随時募集中です!


「ワールドヨガアライアンス資格取得コース(45日間)」


コース内容:
1.日本⇔インド往復航空券(国内・国際航空券)
2.インド最寄りの空港  ブバネシュワル⇔宿泊先:ホテルサンタナ送迎
3.トイレ・シャワー付き個人部屋
4.1泊2食付(朝・晩)
5.ワールドヨガアライアンス資格証明書発行料
6.教材費(日本語訳付英語テキスト)
7.ヨガ受講料(45日間)


※日本語訳がついたテキストのほか、困った時なども
日本語が話せるスタッフや日本人がサポートします。
上記すべて込みで
280,000円!!!



※料金に含まれないもの
1.パスポート申請費
2.ビザ取得料
3.海外保険加入費用
4.滞在中の昼食費・雑費・飲料



ヨガ授業のほか、英会話・ヒンディー語・インド楽器タブラ・
インド舞踊なども学ぶこともでき、現地の日本語教育を取り入れた
「チャンドラ・セカール・アカデミー」での日本語教師のボランティアや
マザーテレサの施設でのボランティアもできます。


英会話のレッスン。




インド楽器タブラのレッスン。





サンタナグループが企画する
バーベキューや観光ツアーなど盛りだくさんで
インドまるっと楽しめること間違いなし!




※ヨガインストラクターコースのほか
初心者向けのコースもあります。
お気軽にお問合せ下さい↓
OM YOGA INTERNATIONAL CENTER



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
インドでヨガしちゃおう!