サンタナ京都オープニングパーティ!!!


2週間の一時帰国中が終わりデリーに戻ってきました。いつも通り日本では思いっきり増量して帰ってきました、坂本です。いやー、日本のご飯おいしかったです。そして御存知の方も多いかと思いますが、遂に日本にサンタナゲストハウスが完成しました!2015年4月29日にオープンしました!


http://d.hatena.ne.jp/indiasantana/20141010/1412915381
この頃から少し時間かかりました。



オープニングを記念して4月29日から5月3日まで5日間、オープニングパーティ期間として毎日飲み会を開催しておりました。総勢160人ものお客さんに来てもらって毎日大賑わいでした!



パーティは毎日17時からスタートしていたのですが毎日お客さんは別々なのでフォクナさんは乾杯の音頭に合わせ、皆様への感謝とこれからの協力のお願いなどの挨拶からスタートです。


「みなさん、ありがとうごじゃいます!」



そして立上げのためのお役所仕事からその他諸々進めてきてくれた管理人玲子さん。ジャガ様グッズ3点盛りで決めています。その隣は息子さんのケンジ君。このパーティ期間中玲子さんは言葉通り朝から晩まで動きっぱなし。頭が下がります。



そしてもう一人の管理人のたっ君。大工仕事が得意なのでそういった部分を特に進めてきてくれました。ちなみに、たっ君の誕生日が5月1日がということでパーティ中にお祝いしました。写真写りの関係ですが、3人とも黒いですね。



サンタナメンバーも大集合です。ちーちゃんはヘナアートでサンタナ京都のガラスアートを作成してくれました。



一時帰国中のゆきさんやしこさんも集合です。パーティの合間にカラオケまで出かけました。ノリノリです。フォクナさん、「なごり雪」「バンザイ」「糸」などサンタナの定番ソングも大分うまくなっていました。



そして、そしてー、何と言ってもこのパーティ期間中の料理を担当してくれたこーすけ君、ばんちゃん、そしてドリンクなどを担当してくれたアズー。この三人がいなけらば連日のパーティなどできなかったでしょう!毎日20人分以上の料理、しかも毎日10品近く!夜遅くに追加料理などでることもあっても笑顔で対応してくれていました。しかも味も凄いときました。

本当に頭が下がります。



こんな感じです。個人的に納豆巻きは絶品でした。大人から子供までひそかに競うように食べられていました。自分も後いくつくらい食べられるか考えていたので皆様の箸の動きを観察していました。納豆巻きうまし!その他鳥の唐揚げや南蛮漬けも大人気でした!



京都の遊び場として、旅で出会った人たちの再会の場として、大人の修学旅行の場として使ってもらえたら幸いです。カフェ&バーもやっているので泊りだけじゃなくて飲み会の場としても使って下さい。サンタナオリジナルカレーや生ビールのサーバーもあります!


今後の予定として5月30日にはまた大勢で集まってのパーティを行うようです。お近くの方でなくてもこの機会に京都観光でもという方も是非この機会に。翌日6月1日には京都仏教ツアーも500円で参加できます。皆さま、お誘いあわせの上是非〜♬




これからはインド・ネパールだけでなく京都でもサンタナに出会えます。よろしくお願いしますm(__)m


サンタナ京都】
住所:京都市下京区七条御所ノ内中町45の2
電話:0752011875
管理人:山口玲子(玲子さん)・東田卓也(たっくん)


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
サンタナ京都でフォクナと握手!!