ナマステ・サンタナ 京都インド化計画 


サンタナイベント部門の坂本です。日本の10月も中旬を過ぎました。いや〜寒くなって
きました。今回のサンタナの夏では、京都でのキャンプに始まり、ナマステ・インディア・
ナマステ飲み会、と行って参りました。


フォクナも10月末にインドに帰り、私やゆきさんも11月に入ったらインドに戻ります。
最後に関西でもちょっとしたイベントしようということで京都でやります。
題して『ナマステ・サンタナ 京都インド化計画』思いつきのネーミングです、はい。



会場とさせてもらうのは京都の北山にあるらうめんやなぎさ亭。トップセールスから
敏腕経営者を経て、大好きだった料理の世界に入ったという異色の料理人です。京都にも
関わらずびっくりする程おいしい刺身が出てきます。鳥肉は比内地鶏、牛は近江牛で出して
くれちゃったりするのです。



1つのウリのカレーらうめんです。数多くのスパイスを調合しておりインドでもお目に
かかれない、いやお舌にかかれない一品です。スパイスの調合は全くわからないです。



フォクナにも味わってもらいました。まさにインド人もびっくりだったようで
「スパイス料理だとはわかるけど、あの味だすのビックリだわ」とのことでした。スパイスで
インドもつながるし何か一緒にやれたらなぁと話していたのが去年でした。


隣の広いスペースも特別に借りてくれたということもあり、イベントやらせてもらいます。



その広いスペースでヨガやりまーす。畳の上になります。ヨガやったことない人も気軽に
参加してみて下さい。あったかチャイ付です。



ちなみにそのらうめんやでは月に一度学生や若手の社会人が中心となり勉強会もやっており
ます。フォクナに色々しゃべってもらったら面白いのではということでインド座談会も
やらせてもらいます。


インド行って気になったことがある人、興味あるけど聞いて見たいことがある人、
興味ないけど人づてに聞いたインドの都市伝説について聞いて見たい人など、せっかく日本語が
ペラペラで日本人にずっと触れ合ってきたフォクナがいるので聞いて見ちゃってください、
というプログラムです。このプログラムにはカレーらうめん付です。


その後は飲み会です。18時からスタートで22時に飲み物ラストオーダーです。料理は
ビュッフェ形式ですが比内地鶏の鍋が出るとのことです。国内最高級の地どりです。
激ウマです。



場所はここです。
住所は〒603-8443 京都府京都市北区紫竹西野山町48
HPは http://www.h4.dion.ne.jp/~yakobu/map/map.htm

地下鉄烏丸線「北大路」または「北山」駅下車。市バス−1、北1、北8系統乗車。出町柳駅からも
市バス−1、北1が出ています。最寄バス停は「紫野泉堂町」バス停からは徒歩2分、地下鉄からは
タクシー又はバスにお乗換えください。


今回のイベントのタイムテーブルは以下のようになっとります。
①フォクナ朝ヨガ(チャイ付)     10:00〜12:00  (参加費1000円)
②インド座談会(カレーラーメン付)  12:00〜15:00  (参加費1000円)
③フォクナ夕ヨガ(チャイ付)     15:30〜17:30  (参加費1000円)
④飲み会               18:00〜22:00  (参加費4000円)


1日ゆる〜く京都の北の方でやってますので都合のつく時間に参加してもらいたいと
思います。

参加希望の方はフェイスブックページから、もしくはメールで連絡下さい。
その際にどのプログラムに参加希望かも添えてのご連絡待ってます。
FBイベントページ https://www.facebook.com/events/1495306397386333/?fref=ts
メールアドレス info@indiasantana.net



京都サンタナの工事も引き続きやっております。



お手伝い・差し入れも引き続き募集しておりますのでよろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
イベントではインドビジネスなども聞けるかも!?