2014年ナマステ・インディア&サンタナ飲み会


どもども、坂本です。サンタナ夏の陣、最終章となるナマステ・インディア。今年は会場が
デング熱の関係で開催が危ぶまれました。ナマステ・インディア前に開催される予定だった
イベントが3つ、ナマステ後に開催される予定だったイベント4つが中止になっています。
そんな中さすが、インド!時期も変えず、場所も変えずそのまま開催でした〜♪



No Problem!

ということでしょうか。インド、さすがです。



ただ、実行委員会の皆さんは蚊取り線香や蚊よけスプレーを配るなど、対策はしてくれていました。
そういった彼らの活動を横目に見ながらサンタナもブースを用意します。



ブースを準備していたらマスコットキャラクターのナン子ちゃんがやってきました。サンタナマスコット
キャラクターのバダルと一枚。



サンタナブースの様子はこんなんです。朝方は例年に比べると少し人数が少ないようでした。デング熱
心配されてかと危惧していました。ところが、ところが。



お昼近くになるとどんどんお客さんは来てくれました。サンタナを訪れたことがあるお客さんもどしどし
顔を出してくれサンタナのブース前はいつも盛況でした。



店頭販売をガンガンしてくれていた玲子さん。この方の体力は底知れずです。



日本に帰国しているあやのちゃんもブースのお手伝いに。相変わらずほんわかした雰囲気で癒してくれます。



コルカタを訪れたお客さんの相手をするモロッコ。そこで「モロッコは写真の時になんでドヤ顔になるのか」と
いう話になり試しに写真撮ってみました。やはりこのドヤ顔。なんでなんでしょうね。



ジャガTを買ってくれたお客さんも多かったです。ジャガTを着てもらいながらの記念撮影。これはこれからも
サンタナ恒例になりそうです。


20日は18時から飲み会も開催しました。小規模ではやってきましたが、こうしてサンタナ飲み会をしっかりと
開催するのは実は初めてのようです。キャンプ同様飲み会の開催自体も一か月を切っていたこともありお客さんは
そこまで来てくれないかもしれないと思っていました。


17時半にはブースを片付け皆で会場に向かいました。



日本での就職が決まったナオキも参加してくれました。



デリーからちーちゃん参加。



もちろん、お酒大好きバダルも参加してます。ガンガン飲んでいました。


飲み屋を出て1階で集合写真を撮りました。歩行者の皆さんにはご迷惑かけたかもしれません。
なんせ、、、!



当日の飛び入り含め100人程の人が集まってくれたからです。本当にありがたいことです。とある異国のとある
ゲストハウスに泊まった方々がこうして集まってくれる嬉しい限りです。3時間飲み放題ということで少し
長めに再会を懐かしがり近況を報告し合いました。また、新たな出会いの場でもあったようで、そこここで
笑い声が絶えない飲み会でした。



二次会はそれぞれ仲の良い人同士で。スタッフでも飲んだくれた人もいればわりかし早く休んだ人も
いるようでした。収拾不可能でした。


2日目である21日にはプリーで結婚式を挙げたじゅんちゃん・アフロ、友人のジュニアなどが早く現地入り
してくれブースのセッティングも手伝ってくれました。ありがとうございます。



21日も軽く打ち上げをして帰路に着きました。代々木公園の後に少し飲みに行った店がそれはそれは
凄い店でした。興味があればスタッフに聞いて見て下さいね。



帰りの電車の中でフォクナの寝顔を笑っていたらこんな写メをすぐに取り出してきました。
さすがですね。


ナマステ・インディアのブースに足を運んでくれたお客さんも飲み会に来てくれたお客さんも
ありがとうございました。冒頭で触れたようにデング熱騒動がありナマステ・インディアも
開催が危ぶみ出店の取りやめも検討したこともありました。


結果的にこうして多くの方と再会し出会うことができて本当にメンバー一同感謝しております。
心から感謝しております。ありがとうございました。サンタナ夏の陣はひとまず幕を閉じますが、
また色々な機会に皆さんと出会えたらと思います。





これからもインドと日本をつないでいきます。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ