2014年サンタナキャンプ報告!(1日目)


どもども!坂本です。遂にサンタナ史上初となる日本でのキャンプが開催されました!
フォクナとやるべ!と決めたのが8月の7日。実際に告知できたのは8月の16日。
開催日から一か月切ってました。。。


にも関わらず40人以上の方が参加してくれました。
皆さん、本当にどうもありがとうございました。



さてさてまず朝ですが京都駅から出発したバスが京都の北、高雄を超えた大森キャンプ場へ到着〜。
各々名札をつけてもらいました。



野菜を切りお肉を準備してBBQのスタート。プリーのビーチでのBBQと違いお肉はもちろん
鶏肉だけということはありません。牛・豚・魚介もエビやイカ、ちゃんとしたソース焼きそば
インド帰りにとってはどれも激ウマです。本当にBBQの食事はビールに合いますね!



BBQでの1枚。初めて出会った人同士も多かったようですが、友達が増えた―というような
お声やフェイスブックにも挙げてくれていました。



頼もしいサンタナ・スタッフの皆さん。動いてくれていてご飯はあまり食べられていない中、
何かとやってくれていました。今回特にキャンプに力を入れてくれていたみえちゃんは
早く動きすぎててあまり写真には納まらず。



改めての乾杯の席で挨拶するフォクナ。何か緊急報告があったみたいです。それはまた
別途報告させてもらいます!



後々大活躍してくれたサンバダンサーズとフォクナ・玲子さん。踊れるって素敵です♪


というわけでBBQでお腹も膨れてきたところでキャンプファイヤースタート!



2日目に大活躍してくれるノリシコ先生が裏でシコシコとキャンプファイヤーへの火付けを
やってくれていました。無事に炎があがり三々五々と人が集まってきました。



サンタナフォークソング部部長の弦さんとプロのジャンベストのセッション。スーパー
格好良かったです。



フォークソング部も部員増員でがっつり歌います。プリーでもよく歌っていたフォークソング部が
京都の山に場所を移しての活動です。島人の宝、サンターナガンダーラの替え歌)、
15の夜(誰か51の夜と唄ってましたが)などなど熱唱です。



ジャンベのリズムも入りこんな状態に。気づいたら隣のテントの人まで一緒に歌っていました。



今度はサンバダンサーズに習ったダンスをあたかも盆踊りのように炎の周りで。何かとセッションが
多い夜でした。


もちろん夜は長く続きました。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
フォクナクリックお願いします。サンタナキャンプブログは二日目に続きます。