2014年ラタ・ヤットラ打ち上げ 前篇


うっす!坂本です。今年の激熱のラタ・ヤットラも終わり楽しみだった打ち上げを行い
ました。打ち上げの舞台はホテル・サンタナです。前半は一階のロビーが会場です。


昨日まで激しいBBQ、そして長い距離を大声を出しながら歩くラタ・ヤットラと身体的には
ちーと激しい日々でした。打ち上げは夕方からです。



でっかいシェフ2人。打ち上げ用の料理を作ってくれています。奥のヒデ君はフレンチ、
手前のコウスケ君は和食専門です。でかい二人ですが料理には、さすがプロ。とっても
繊細に食材を扱っていました。楽しみです♪



18時半ころから皆さんホテルに向いましてまず最初のプログラムはインド舞踊ゴティプアを
楽しみます。いつもにも増して近い距離で踊ってくれたので迫力が違いましたね。皆さん、
どうやって素足であれほどの大きな音を立てるのか不思議がっていました。



迫力あるポージングは何回見てもいいものです。ただ最近になりその表情やしぐさの奥に
ある伝えようとしているメッセージみたいなもの、みたいなものがとっても面白いんじゃ
ないか。身体表現を通じての伝達というようなものが魅惑的なのかもしれないと、通算
インド歴5年目にして感じました。



ゴティプアを楽しんでから皆での集合写真。これ実は最初の写真に使う予定でした。ただ
一眼レフを盟友ボッチから祝い品として貰い受け三か月。今回初めて逆光の時にはフラッシュを
炊くことが必要なことを覚えました。フォクナからは


「坂本はかんじんな時にこういうことしちゃうだなー。」


と腹の立つ一言をもらいました。が、今回は言い返せなかった。。。


ところで女性陣が浴衣を着ていますが、インド舞踊の後は日本舞踊の盆踊りでも披露すると
思いきや!



女性陣が奥に集まった後に始まった何だか聞いたことがあるポップな音楽。そう、AKB48
恋するフォーチュンクッキー」の披露をサンタナ女性陣が見せてくれましたのです。ヨッシー
こそこそ練習していたのはどうやらこれなのでしょう。


何枚か可愛い女性陣の動きをひとまず写真で見てもらいましょう。





あまりアイドルの追っかけなどはしたことがないまま30年以上生きてきましたが、間近で
見るとちょっと気持ちがわかりそうで怖かったです。いや〜何なんでしょうね。あのテンションが
上がりワクワクする、何だか気持ちが高揚する感覚は。



お客さんもノリノリです。しかし多くのお客さんがサンタナについたのはわずか数日前。
いくらAKBが有名だからってそんなに早く覚えられる物なのでしょうか。と思い後ろを見てみると!



何とヨッシーが椅子に登って振付を前で教えているではないですか!だから女性達も安心して
踊れているのですね。


ん?


ではヨッシーはなんで覚えているのでしょうか。


まぁ、それは聞かないことにしましょう。人それぞれ色々ありますからね。



ゴティプアダンサーの皆さんにも見てもらいました。彼らの心中はどんなものだったので
しょうか。ちとわかりませんね。彼らはプロですしね。ただとても真剣な眼差しでみて
いました。



そうこうしているうちにダンスも終了です。いや〜、盛り上がった!もうお腹かなり一杯です。
しかもこれはまだまだパーティが始まったばかりです。もう今日のパーティの盛り上がりの予感が
半端ないです。


これから更なる盛り上がりを見せる、打ち上げパーティの様子は後編に続きます。




神妙な顔つきでサンタナAKBを見て動画作成を訴えたフォクナにクリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ