ラタ・ヤットラ前夜祭前日!


うっす!坂本です。今までブログを頑張ってくれていたヨッシーが祭り前で
何かと忙しいようなので今日も私が担当します。前夜祭前日です。ここ最近は
オリッサの新聞にサンタナで行うラタ・ヤットラの祭りのことが取りざたされて
います。これはオリア語版です。



英字新聞でもこの通り。写真は去年のもの。特集を組んでくれています。いやいや
ありがたいです。



昨日ヨッシーと坊主メガネ二人でチラシ配りは惨敗したので今日はみーちゃんを連れて
行くことに。昨日の敗因も考え今日はヨッシーにレクチャーを受けてどうやって話しかけるかを
練習していました。やっぱり可愛い女子ならチラシの効果も高かろうとバイクを走らせる。


と、前方に外国人の集団を発見!おしっ、ではみーちゃん、練習の成果を見せてもらおう。



頑張っています。私はちょっと遠くから見学してみました。そして程なくして帰ってくる
みーちゃん。首尾を聞くと


「めっちゃ怪しがられました。」とのこと。


なんでなのでしょうか。可愛い女子でもダメなんですね。これはもう明日は私がやって
みようかと思います、はい。



ところでよっしーがブログを書けない程忙しいのにはどうやらわけがあるようです。
こそっと追いかけて隠し撮りしてました。何やら女子たちとこそこそ集会をしていました。
何なんでしょうかね。ラジオ体操でしょうか。



そりゃそうと肝心の祭りの準備です。祭りの際に打ち鳴らす鐘の打楽器が揃っていました。
トゥンナさんが揃えてくれていました。当日これを叩きながら


「ハリー、ボロォォォォォ〜!」とやるわけです。



トゥンナさんのボディガード、ニティンがどう打ち鳴らすかのモデルを買って出てくれました。
というか、彼はいつも写真を撮れとよくいってきます。決めポーズ、決め顔なところを
みるとちょっとナルさんのようです、はい。



っと、前夜祭前日にして食堂がほぼ満席にまでなっていました。明日からBBQ、ラタ・ヤットラ、
そして打ち上げと大いに楽しんでいこうと思います。



この時期にして伊勢海老が入りました!こうすけ君が食べると真っ先に手を挙げてくれました。
大きいです。そして持ち方と目が何故か怪しいなぁ。



そして夜はこの祭りのために駆けつけてくれたバダルと一杯やりました。バダルやはりバラナシを
離れると羽が伸ばせるようでテンションが更に高かったですね。楽しく一杯やりました。


どうでも良い話ですがもしバダルが寝て起きない時は「プゥ〜」と言いながらお腹のあたりを
ちょんとつついてやってください。大概置きます。お試しあれ。


いよいよ明日は前夜祭BBQ〜!気温も最近は高くなくちょうどいい!こりゃいいですな。



ランキングは高みを目指します!クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ