プリーの美味しいもの情報♪

インドマザーハウスボランティアツアー  インド学校ボランティアツアー



ナマステー!

みなさんこんにちは。プリーのあやのです。


今日はプリーの美味しいもの情報を皆さんにお届けします!

プリーには美味しいものいっぱいあるんですよ!

魚でしょ。海老でしょ。パニールでしょ。かりんとうでしょ。ロッジのプリンでしょ。



今日はそんな中から、私の一押し!ヨーグルトアイスをご紹介〜^^!

知る人ぞ知る、プリーのヨーグルトアイス。

ロッジを出てわずか徒歩2分のところにある小さな「なんでもやさん」にそのヨーグルトアイスは存在します。

このヨーグルトアイスはオリッサの地元企業で作られているものらしく、オリッサでしか食べることができないのです!




一時期、ロッジのお客さんみんながハマってしまった時・・・

店のヨーグルトアイスをすべてジャパニが買い占めた!なんておじさんに言われることも・・・^^;



そのヨーグルトアイスはロッジを出てすぐのこのお店の

このおじさんに「ヨーグルトアイス ディオ!(ください)」というと

奥からゴソゴソ出してくれます^^♪



ちなみに値段は1コ10ルピー!お手頃〜♪

皆さんもプリーに来た際には、ぜひぜひ試してみてください!

ひょろ〜〜んとします♪

では、今日はこの辺で。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
今日もファクナをクリック!お願いします。